アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このブラウザのメリット・デメリットが知りたい。

A 回答 (5件)

メリット


Windows10搭載するPC、タブレット、スマートフォンのどれでも可(従来の「デスクトップアプリ」ではなく、「ユニバーサルWindowsプラットフォームアプリ」)
Webページの表示が速い(「Internet Explorer 11」よりJavaScriptの処理が速くなっている)
Chrome、Safari、Firefoxなどのブラウザと同様の機能を持つブラウザ。(IEのように、独自実装がない)
マルウエアに感染しにくい(IEがサポートしていたActiveX、Browser Helper Objects、Vector Markup Language、VBScript、JAVAのプラグインなどの機能が削除されており、脆弱性がなくなっている)
Anniversary Updateで、プラグインや拡張機能をサポート(ChromeやFirefoxで利用できていたプラグインや拡張機能が使えるようになった)
「Cortana」に質問して、簡単に調べられる。
「リーディングリスト」に登録しておけば、オフラインでも閲覧可能。
Webページから広告など記事以外の情報を省いて、記事に関する文字と画像のみを表示できる(但し、読み取りビューに対応してないWebページでは使えない)

デメリット
正しく表示できないWebサイトもあること。(新規に作り直されたブラウザなので、IEしか対応していないサイトでは閲覧できない)
「お気に入り」やCookieは、自動的には引き継がれない。(「お気に入り」をEdgeでも使いたい場合は、自分でインポートする必要がある)
過去に閲覧したページに一気に戻ることができない(「進む」「戻る」の機能でWebページを移動できるが、1ページずつ戻るだけ。IEでは画面左上にある矢印アイコンをクリックすると、Webページのリストが出て、前のWebページに戻ることができる)
既定のブラウザをEdgeから、IE11やChrome、Firefoxなどの他のブラウザに変更するための設定は手間がかかる。
詳細は参考URLをご覧ください。
https://latte.la/column/76568686
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、大変参考になりました。

お礼日時:2019/04/17 07:30

New Edgeだと検索履歴を消すのが簡単、Youtubeの次の動画そのままで見れる。

「Microsoft Edge」の回答画像5
    • good
    • 0

メリットは、IEみたいに重く、遅く脆弱なものではない。



デメリットは、
IEとEdgeのお気に入りは違う。
Edgeからお気に入りをエクスポート出来ない
もうすぐ名前だけが残りなくなるブラウザー(もうすぐ、Chromiumに変わります)
    • good
    • 0

メリット 無い。

けど銀行系は使用強要してくる。
デメリット もうすぐ終了かも
    • good
    • 0

New Edgeだとリストが表示され一気に戻れます。


IEからだとインストール時お気に入りを取り込めば違和感なく使えます。
お気に入りバーを常に出したままを選べば違和感ないでしょう。
アドオン管理にBrowser Task Managerが採用されていて便利です。
IEからいきなりだと早過ぎるので最初は戸惑うかもしれません。
今日アップグレードでまたバージョンが有ら上がり現行のIEより安定しています。
「Microsoft Edge」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!