あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

GW明けに、大阪に所用があります。そこで、早めに行ってGW後半は大阪・京都付近をまわってみようとおもうのですが…。
観光地として相当混雑しているとのことですが、人はそんなに来ない、隠れたおすすめスポットはありますでしょうか。ちなみに生活圏は東京で、大阪などにはほとんど行ったことがありません。

A 回答 (2件)

大学一回生の時、先輩達と京阪三条→出町柳、叡電出町柳→八瀬、八瀬からケーブルで比叡山、比叡山から坂本まで降りて、京津線で三条に帰ってくるコースでしたが、景色もよく厳かでした。

http://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/tick …
    • 1
この回答へのお礼

コースになっているのですね。ありがとうございます。詳細みてみます。

近年はインターネットにあらゆる情報が載っていますし、観光情報誌ではふんだんにお勧めスポットを紹介していますから、隠れたお勧めスポット(穴場)なんてありませんよ。

驚いたことに、観光に来た中国人のほうが(日本人があまり知らない場所を)よく知っています。

滞在する日にちがあれば、京都は美山町にある「かやぶきの里」に行ってみてはどうでしょうか。確か5月の連休にはイベントがあったと思います。ここを知っている人はたくさんいますが、京都市内からバスで行かないとダメなので、あまり交通の便がいいとは言えず(車で来ている人は多くいます)、大混雑ではないと思います。そこで泊まれる民宿は2つ3つありますが、早くから詰まっていて今さら予約は無理でしょうけれど。

遊びとして面白いのは、嵐山からトロッコ列車に乗って保津川沿いに景観を楽しみながら亀山(終点)まで上り、帰りは保津川舟下り(舟に乗って急流を下る)することです。元の嵐山に着きます。嵐山で早めに切符を手配しておけば、その日に乗れると思いますよ。料金はそれなりにかかりますが、経験しておいてもいいかな、と。

もっと時間があるのなら、東映太秦(うずまさ)映画村かな。映画のテーマパークで時代劇で実際に使われているオープンセットを見ることができます。一日楽しめるでしょうね。混むでしょうけれど。

お寺や神社はどこも混むはずです。南禅寺と水路閣はカップルが多いかな。強いて言えば、車折(くるまざき)神社でしょうかね。良縁や芸達者を願う神社です。竹林小路を通って野々宮神社に行くのは、有名すぎて人で一杯かも。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。順に調べてみます。