アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSAロックと4輪が最低条件。サイズは35-60L程度。計量がよい。
4輪は360度回転するなら猶更よい。
こんな理想を叶えるスーツケースってどこのメーカーですか?
サムソナイトで傷付きにくく軽量のケースを一度見たことがありますが名前は覚えていません。
リモワ、ゼロハリバートン、TUMI何がおすすめでしょうか?

A 回答 (4件)

一時帰国の新聞広告で「世界最軽量」の国産メーカーを見掛けましたが新しく買ったのはリモワです。


クアラルンプールの空港で荷物を預けたまま空港職員にボロボロにされましたからソフトは考えられません。
関西空港で被害届を出したら「最近犯人一掃されたばかりなのですが」と言うので「まだいるからこうなったのでは」と、
カチンときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関西空港で被害届を出したら「最近犯人一掃されたばかりなのですが」と言うので
ありえない返答ですね<(`^´)>知人がアジア中心に旅をしていますが、ソフトで何十年も使っていらっしゃいます(サムソナイト)。ある意味ソフトだろうがハードだろうがその時の運もあるのかもしれません・・・

リモワの軽量を見ましたが、確かにかるい。
でも何か安っぽく見えてしまって。

お礼日時:2019/04/20 10:40

私はナイロンのソフトシェル派なので、トラベルプロをお勧めしてみます。


「マイレージ、マイライフ」という映画でジョージ・クルーニーが使ってたブランドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます^^
早速拝見しました。シンプルな造り&取っ手がしっかりしてそう&お値段が可愛くってありがたいブランドですね。

お礼日時:2019/04/20 10:35

確か最軽量モデルを出しているのはサムソナイトですね。

コスモライトです。
リモワも軽量で強いと思います。
ゼロハリのポリカーボネート製は軽くありません。TUMIもナイロン製は強くて良いですが、ポリカーボネート製は特に軽くありません。
ゼロハリバートンはアルミケースが有名ですが、トランクだと死ぬほど重いです。ご希望とは違いますがナイロン製は作りが良くて豪華です。ただ少し重いです。
ちなみにスーツケースは消耗品ですし、投げられるわ押されるわ、擦られるわで、傷は付きますよ。
それとポリカーボネートとかABS樹脂系のスーツケースを使うのは日本人が多くて欧米人はナイロン系が多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
私的には見た目はTUMIナイロンがコンパクト加減でも好きなのですが
実際店舗へ出向いて、重くなければ一番候補かな。でも仰るように投げらえるは原型留めなさそうで。その意味ではリモワはドイツならではの頑丈さが売りでしょうか。。。
気持ち的にはTUMI(US$支援)≦リモワ(€支援)なのですが・・・

お礼日時:2019/04/18 13:59

私は阪急でサムソナイトを買いましたが、普通に使っていたら車輪が変形して壊れました。

別件ですがビジネスバックもファスナーがすぐに壊れました。
やっぱり日本メーカーのエースバックが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~そうなんですか!
私があげたブランドとかは10万以上しますし、それですぐに壊れたら
買う気失せてしまいますね。。。。。日本製は安心かな^^
コンパクトで安全で機能的で・・・ANAやJALの情報も読んで使いやすいものを選びたいと思います。

お礼日時:2019/04/17 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!