アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、お世話になります。

先日、某メーカーのスーツケース(ストッパー機能付)を購入したのですが、ストッパー側の収納部分の一部が盛り上がっていることに気付きました。おそらく、キャリーバー(?)だと思います。

収納量にも影響が出るのは必至です。

ストッパー付のものを購入するのは今回が初めてなのでよくわからないのですが、このようなものなのでしょうか。

正直不便なので、返品か交換を検討しています。みなさんは、困ることはないのでしょうか。

ネットで検索してもよくわからなかったので、こちらに質問させて頂きました。

ご存じの方は教えて頂けるとありがたいです。お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メーカーや型式によりストッパーの具体的な構造は異なりますが、いずれにせよストッパーの部品があるわけですから内部にその分の何かしらの出っ張りがあるのは仕方がないでしょう。

外部に出っ張らせるわけにはいかないわけですから。

それを嫌うのであればストッパーなしか、タイヤの軸部分に小さいレバーがあって、それを手や足でパチンッと下げたりしてロックするという単純な仕組みのロック機構を持ったものを選ばれるとよいです。

ちなみに返品はきかないでしょう。メーカーの不備や運送中の破損では無いので。

[蛇足]
我が家にあるAceのプロテカの機内持ち込みサイズの場合、収納力に差が出るほどの出っ張りではありません。ロック機構が無い側の車輪の内側よりちょっと大きい部品が付いているかな・・・程度です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

夜分に失礼します。昨日は、回答をくださりありがとうございました。

zircon3さんのおっしゃる通り、出っ張りがあるのは仕方のないこと(普通)であることに気付きました。

今回、8年振りに2台目のスーツケースを購入しました。

言い訳になりますが、これまで使っていたものは、出っ張りがまったくなかったのです。ただ、疑問に感じ、スーツケースの内側のファスナー(開けないようにと注意書きがあったため、手をつけたことがありませんでした)を初めて開いたところ、厚紙が敷かれており、その下にキャリーバーがありました。

つまり(気を利かせて?)厚紙が敷かれていたので、出っ張り(デコボコ)がなかったのです。私はその1台しか知らないため、それが普通だと思っていました。

そして、初めて家族のスーツケースも確認したところ、やはり出っ張りはありました。統計は取っていませんが、厚紙が敷かれているケースが珍しいのかもしれませんね…。自分がいかに無知だったかを実感しました。

もちろん返品はせず、そのまま使うつもりです。

zircon3さんのお話は、とても参考になりました。どうもありがとうございました。また機会あれば、ぜひ相談にのって頂けるとうれしいです。

暑い日が続いていますが、お体ご自愛下さい。それでは失礼します。