アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の曲に似たような曲を探しています!

一番は勇気が出る曲、次に勇気が湧く歌詞、声に迫力があるような曲です。どれかでも当てはまっていれば大丈夫です。
下の曲に似たような雰囲気の曲でこれどう?見たいなのがあればできるだけ沢山教えて下さい!

今プレイリストにあるのは、
ZARD 負けないで、マイフレンド、Don't you see
中島みゆき ファイト!
爆風スランプ Runner
玉置浩二 田園
チャゲアス yah-yah-yah
高橋優 明日はきっといい日になる 
尾崎豊 15の夜、僕が僕であるために
ブルーハーツ 人にやさしく、train train、情熱の薔薇

ここからはアニソンも混じりますが、
DANDAN心ひかれてく
渇いた叫び
僕たちは天使だった
運命の日 魂VS魂
君が好きだと叫びたい、
ひとりじゃない、
Butter-fly、
My story まだ見ぬ明日へ

(好きなアニメがバレるw)

上記に似たような雰囲気の曲を探しています。

振れ幅が大きくなってしまい申し訳しれませんが、多く候補を出していただけるとありがたいですm(_ _)m

一番の理想は上記の中の、field of view、ZARD、影山ヒロノブさんが歌ってる曲に近いと思います。

すみませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • イメージが掴みづらい質問だったのかもしれないと思い、よりしっくりくる曲を思い浮かべやすいように補足させていただきます。

    中島みゆき、ZARD、影山ヒロノブ、尾崎豊、チャゲアス、玉置浩二、爆風スランプ、ブルーハーツで気づいたのですが、

    多分声やメロディーに突き抜けるような迫力があり、勇気づけられて熱くたぎるような曲を求めているんだと思います。

    しつこいようですが皆さんのおすすめお待ちしていますのでよろしくお願いします!m(_ _)m

      補足日時:2019/04/19 21:43
  • すみませんがもう一つ補足です
    自分は今20歳ですが、少し流行アンチ気味なので、
    最近の流行の軽めの感じの曲より重い曲のほうが好きです。(^_^;)

    好きなアーティストは、玉置浩二、ZARD、中島みゆき、尾崎豊、ブルーハーツのような、歌詞を歌に乗せて魂にビンビンに伝えてくるような人達です。

    雰囲気で言うと8〜90年代でしょうか。すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2019/04/19 21:57

A 回答 (12件中1~10件)

Superfly「Bi-Li-Li Emotion」



「タマシイレボリューション」https://youtu.be/Z2tedgbqJJs?t=22
「Beautiful」https://www.youtube.com/watch?v=tfeSwQ-iU0U

家入レオ
「僕たちの未来」https://www.youtube.com/watch?v=qwUUfBk9eNQ
「Hello To The World」https://www.youtube.com/watch?v=Mbz7Li1xtnM
「Shine」https://www.youtube.com/watch?v=J0HGFly2kO8

miwa
「again×again」https://www.youtube.com/watch?v=a9Oe1SiVAGQ
「chAngE」https://www.youtube.com/watch?v=3yComZ5t00c

MCZ
「吼えろ」ニューヨーク・ヤンキース田中将大2018年登場曲
https://www.youtube.com/watch?v=eo7iaKD9jMY
「Z伝説 〜ファンファーレは止まらない〜」
東日本大震災後の日本を勇気づける為に作られた歌
https://www.youtube.com/watch?v=DXEvjcrXvb8
「DNA狂詩曲」https://www.youtube.com/watch?v=R1ZFEQrjhCg
「CONTRADICTION」https://www.youtube.com/watch?v=RNUvvYH7IEg
「ツヨクツヨク」https://youtu.be/iRybjJHqQJk?t=19
「コノウタ」https://youtu.be/n5EymzME7Ok?t=29

指田フミヤ
「花になれ」https://www.youtube.com/watch?v=8oHXn_Yok6A

長渕剛
「STAY DREAM」https://www.youtube.com/watch?v=sbxevYQf_2U

氣志團
「愛羅武勇」https://youtu.be/yPdR8eFbOj0?t=17

amazarashi
「僕が死のうと思ったのは」https://www.youtube.com/watch?v=QL3T2Nzcqcs
「スターライト」https://youtu.be/dQ5Vs4dHmWw?t=36
「空に歌えば」https://youtu.be/MJeqcGPtTqQ?t=12

武田鉄矢
「雲がゆくのは」https://www.youtube.com/watch?v=nxMnMRSKpAs
「人として」https://www.youtube.com/watch?v=CBgGAJIlb6w
「まっすぐの唄」https://www.youtube.com/watch?v=ZZzaqRKlMZ0

尾崎豊
「十七歳の地図」https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk
「シェリー」https://www.youtube.com/watch?v=m8NtqRmQjC8
「遠い空」https://www.youtube.com/watch?v=Mk92dzO7Oz8
「卒業」https://www.youtube.com/watch?v=6SM7fg5HcNI

THE BLUE HEARTS
「夕暮れ」https://www.youtube.com/watch?v=B3r4I4uhj04
「終わらない歌」https://www.youtube.com/watch?v=laRZR6AUvaU

B'z
「ultra soul」https://www.youtube.com/watch?v=S5R9CkVHw44
「RED」https://www.youtube.com/watch?v=NB_gAf4wP-I

X JAPAN
「紅」https://youtu.be/xR4qXUwsp9Q?t=187
hide
「MISERY 」https://www.youtube.com/watch?v=-Po7dbg8Vy4

布袋寅泰
「STILL ALIVE」https://www.youtube.com/watch?v=MruGBUTdsY8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分今まで回答していただいた方の中で一番、好みを理解していただけたというか、ここまで伝わったのか!というぐらい、今の自分の複雑な好みにドンピシャな曲の割合が他の方より多かったです。。
尾崎豊の卒業、シェリーまでは知っていて今回のプレイリストには前から入らなかったのですが、十七歳の地図と遠い空はほとんど聞いたことなくて良さに驚き、曲的にも入りそうだと思います。武田鉄矢さんの三曲と、Stay Dreamは多分入らないと思うんですが、凄く良かったのでこれはまた別のプレイリストに入りそうです笑
ブルーハーツの2曲は聞いたこともあり入れるか悩んでます。
Superflyの三曲は聞いたこともあり少し前まで良さが少ししかわかってなかったみたいで、改めて聞くと良かったので全部入りそうです。
それと花になれ、とamazarashiさんの僕が死のうと思ったのは、スターライトは聞いたこともなかったですがすごいしっくり来たのでこれも入ると思います。
沢山曲の候補を出していただき回答ありがとうございます!
とてもいい経験になりました!

お礼日時:2019/04/22 19:09

それが大事 - 大事MANブラザーズバンド




愛は勝つ - KAN
https://www.youtube.com/watch?v=QZ0NVKgVG34

shake - SMAP
https://www.youtube.com/watch?v=x6zcQdLqf48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまいすみません(^_^;)
全部知ってる曲ですが、入れ忘れてました!
曲としては上の2つがまさにそれ!!って感じです。
おかげで思い出せました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/26 17:28

ウルフルズ


「それが答えだ!」

「ガッツだぜ!!」https://youtu.be/KxaR1FiPiLc?t=85
「ええねん」https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ
「明日があるさ」https://www.youtube.com/watch?v=GB0gq9CCalo

大黒摩季
「熱くなれ」https://www.youtube.com/watch?v=UYU88JAErM8
    • good
    • 1

こんな感じはどうでしょうか。



Superfly「Beautiful」


NakamuraEmi「YAMABIKO」
https://www.youtube.com/watch?v=BGVUiMskx_U

GALNERYUS「HUNTING FOR YOUR DREAM」
https://www.youtube.com/watch?v=6FhmyWT-_0U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beautiful が自分が求めてるもののまさにそれ!!って感じのやつです!
知ってはいたのですが、全然頭の中に入っていなかったので教えていただけてよかったです!
他のは自分の好みが複雑すぎて惜しいって感じでした(^_^;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/22 18:14

パッと思い浮かんだのを・・・



青西高嗣「“AO”corner」

串田アキラ「宇宙刑事ギャバン」
https://youtu.be/8auZSTIq_Hk
girugamesh「斬鉄拳」
https://www.youtube.com/watch?v=i4GRG_h_6w4&ab_c …
REKION「縛られる者達」
https://www.youtube.com/watch?v=yqwhJ2oQf-4&ab_c …
MIO「MEN OF DESTINY」
https://youtu.be/gF7eXpn2-MM
あゆみくりかまき「ナキムシヒーロー」
https://youtu.be/uIBC9hGHN6s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に自分の好みの中では惜しい!ってものが多かったです。
特にガンダムの曲とギャバンはアニメにハマれば結構好きな曲になりそうな感じでしたが、今はまだピンときませんでした。。
青西高嗣さんのアオコーナーも男らしくて凄い雰囲気良かったんですけど、口ずさんで歌詞を自分に言い聞かせたいという変なこだわりがあるので、アオコーナーやギャバンは自分には難しかったですね、、(^_^;)

やっぱり音楽の好みは難しいですね…多分自分の理想が複雑すぎるんだと思います(^_^;)
ですが候補を沢山出していただきありがとうございます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 21:19

こんにちは!



追加です!(^-^)


◎MiChi - ChaNge the WoRLd


◎浜田麻里 - Return to Myself
https://www.youtube.com/watch?v=lDrieOqA5Qw

◎LIGHT BRINGER - Diamond
https://www.youtube.com/watch?v=ViFBcfpeVcM

◎SCANDAL - 瞬間センチメンタル
https://www.youtube.com/watch?v=38bhs0MnvxI

◎THE BLUE HEARTS - 青空
https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8

◎ONE OK ROCK - Be the Light
https://www.youtube.com/watch?v=utMja-zeN_Y


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青空入れ忘れてました!ありがとうございます!
やっぱり音楽の好みって難しいですね、、
英語の歌詞も日本語訳はとても良い歌詞だとわかるのですが、自分で歌って自分で言い聞かせられないので自分はあまり得意じゃないです(^o^;
なんて言うんでしょう、もしかしたら惨めな感じが好きなのかもしれないです(笑)
全体的に好みとは違いました(^_^;)
ですが候補を2回も出していただきありがとうございます!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 21:11

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎スガシカオ - プログレス


◎渡辺美里 - My Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=ep6cIjUN2U0

◎サイダーガール - オーバードライブ
https://www.youtube.com/watch?v=PTkCydC2VF4

◎緑黄色社会 - 始まりの歌
https://www.youtube.com/watch?v=cjf9c6TwH6o

◎Half time Old - アウトフォーカス
https://www.youtube.com/watch?v=3W1JzN1rkWU


参考になれば、幸いです!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログレスは記憶から抜けていて思い出させていただきありがとうございます!それと渡辺美里さんのMy Revolutionはビックリするほどしっくり来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 21:51

Aimer「六等星の夜」


ヒステリックブルー「グロウアップ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、自分にはしっくり来ませんでした(^_^;)
ですがおかげで自分の質問に具体性が欠けていてもっとイメージの掴みやすい語彙を選ぶべきだったと気付かされました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 21:37

Blast!!




無敵の日々
https://youtu.be/YsNt0zWeXl4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無敵の日々、結構しっくり来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:51

HOUND DOGの「 ff(フォルティシモ) 」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

大友康平さんの曲はアニメのMAJORで聞いたことあったのですが、まだ20なのでこの曲まで辿り着いてませんでした。
凄い渋くてクセが強いですねw
確かに渋い曲は好きです。それとクセの強さに最初は戸惑ったんですけど、だんだん聞いてくうちに心地よくなって求めてたものにしっくり来ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!