アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクも6月からTポイントからpaypayに変更されるようですが、基本的にヤフーマネー受け取りが変わるということだけでしょうか?
当方、リサイクル的に読んだ中古本出品売り上げをヤフーマネーで受け取り、ヤフー関係で消化しています、現金化は何かと面倒なのでそうしてます。
ヤフーマネーからpaypay受け取りとなるメリットとは何でしょうか、Tポイント付加でのサービスはなくなりますが、スマホアプリで実店舗で使えるぐらいでしょうか?

A 回答 (1件)

おっしゃる通りだと思います。

ソフトバンクグループはPayPayを利用できる店舗と利用者の数を一気に拡大させたいことは明らかです。
チャージ型スマホ決済の種類(なんとかペイの類)は今現在ものすごくたくさんあって生き残りをかけて各社が競争しています。

ヤフー!マネーも存続させるようですが、なるべく多くの人にヤフー!マネーからPayPay中心の使い方に乗り換えてほしいのかと思います。それにYahoo!japanカードも発行枚数が増えるはずで、ソフトバンクグループとしては一挙両得です。

その為のキャンペーンにかなり資金を投入していますよね。

また、都市銀行の一部と楽天銀行や地方銀行だとPayPayに直接チャージできないようです。

ヤフー以外のクレカでも登録すればpaypayは使えますがキャンペーンの還元率が20%から10%に減るのとくじが当たりません。

私は三菱UFJなのでpaypayには直接登録できないのでヤフーマネー経由でPayPayを使ってます。

>ヤフーマネーからPayPay受け取りとなるメリットとは

既にヤフーマネーもPayPayも登録している人にはメリットが少ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。個人的には店頭で使えるメリットは評価できます。