アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの漏れる音
住んでいるアパートが木造のせいか、信じられない音まで聞こえているようです。
昼間やまだ夜中前だとテレビとかの音でそこまで気にならないんですが、夜中寝静まった時に、例えばティッシュを抜く音や布団をパサッとめくる音まで聞こえているようで、私がそれをすると直後に下からトンとされることが何度もあり、多分聞こえていると思います。
そこで質問なんですが、目覚まし時計や壁掛け時計のような秒針が回るタイプで、カチ、カチ、カチ、と継続音を出すタイプの時計だと、例えば床に直に置くと、そのカチ、カチ音も下の人に漏れていると思いますか?
目覚まし時計が現在、棚の上に置いているんですが、操作しずらく直に地面に置きたいんですが音漏れるでしょうか?

A 回答 (2件)

時計を直に置いても時計の秒針ぐらいで下に音漏れする

心配はないかと思いますから、ご心配なく。
まぁ心配しなければいけないとしたら、目覚まし時計の音
ぐらいですかね。
でも、今お住いのアパートの壁、床が薄いのがご心配かと
思いますから、大家さんにご相談するのが良いかと思います。
    • 0

するかもしれないので、それならひとつ下に本をかますとか、クッション性のあるものをかましてみれば少しは良いかもしれませんよ。

• 0