プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
今度、ホームセンターでバイト面接があるんですが、だいたいどんな事を聞かれますか?

質問者からの補足コメント

  • 面接官の人数も教えて欲しいです

      補足日時:2019/04/21 13:15

A 回答 (5件)

年齢と好きな食べ物とスリーサイズを聞かれますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 13:11

まぁこんな感じで面接で聞かれるかと思います。


「〇〇さんがこの職場で働く動機は何?」
「〇〇さんは今迄アルバイト経験はあるか?」
「〇〇さんは週何回出勤できるか?」
これぐらいは最低限に聞かれるかと思いますから、どのよう
ことを言うか考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちゃんと考えておきます!

お礼日時:2019/04/21 13:12

土日は出勤できますか?



これ結構重要。

それと
体力ありますか?
特技は何ですか?

こんな感じです。ホームセンターは体力が必要。
それとポジションによっては配置も覚えないといけないので
記憶力とか接客は平気かなど聞かれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 13:15

3ヶ月は続けそうか、半年続けそうか、


それか、3日でやめそうな人なのかを質問しながら探っています
エベレストに登る自信があると答えてください、すぐ採用されるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 13:28

特にホームセンターということではなく、アルバイト面接で一般的に聞かれることは、



・希望勤務場所(複数ある場合)
・職種(複数ある場合)
・勤務開始可能日
・勤務可能な曜日・時間(多いほど有利)
・志望動機(アルバイトでは重視しないことが多い)
・希望期間(長期か短期か)
・経験の有無
・来店の有無(店の場合)
・資格の有無(保育系やガソリンスタンド等)
・長所・短所(職種にもよる)
・通勤手段や通学定期券の有無など
・どの求人広告を見たか(複数出している場合)
・親や学校の許可を得ているか(高校生の場合)
・その他

ただし、口答か書類に記入かは、わかりません。

※アルバイトの面接形式は1:1が多いですが、1:2以上のこともたまにはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!