アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあまり大人数で行動することが得意ではありません。今気になっている男性の人からGWにバーベキューをするから参加してほしいと言われましたが50人ぐらいいるそうでその中で私が溶け込める自信がなく断りたいと思ってます。一度そのことは伝えたのですがそれでも参加してくれたら嬉しいなと言われました。何と言って断ったら一番円満に断れるか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私も全く同じタイプです


それでも無理して行くと..やっぱり後悔する結果になります。。
今後の事もあるし..はっきり苦手と伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

誘ってくれたのはすごく嬉しいんだけど、すごく人見知りで大人数だとすごく気を使ってどうしたらいいかわからなくなってしまうの。


それで精神的にすごく疲れてしまって、、、楽しめなくなってしまうし、まわりの空気を変な空気にしかねないので、今回はせっかくのお誘いですが、遠慮させてください。
ごめんなさい。
でも声をかけてくれたのは本当に嬉しかったです。ありがとう。

と伝えるかな。
    • good
    • 0

>何と言って断ったら一番円満に断れるか教えていただきたいです。



質問者様が最初に言っている 「私はあまり大人数で行動することが得意ではありません。」
を伝えたら良いのではありませんか?
その後に「もう少し少人数のときは呼んでくださいね」と言ったら良いと思います。
    • good
    • 0

用事がある、用事ができた、その人のじこまん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!