幼稚園時代「何組」でしたか?

助けてください。
いつからが自分の容姿が気持ち悪すぎてもう今限界が来てます。
ガラスに移る顔をみて殴りたくなったり
メイクが上手く行かなければ鏡を気づいたら割ってみたり自撮りがカメラロールに沢山並んでてもどれも気持ち悪くて。でも顔を見ないと少しでも前髪を治さないともっと気持ちが悪くなるかもという気持ちになって何もかも最近集中ができないんです。
大学生になってから必死に貯めたお金で二重まぶたにしました。
褒められたのはいいんですがこれでやっとスタートラインが見えたとしか思えないんです。
怖くて怖くて。だから恋愛もできないし親戚にも可愛がられないし友達にも容姿をあまり褒められない

アイドルがテレビにでると真っ先に切りたくなるし
モデルがパネルでたっていると目を背けたくなるんです。

もうどうすればいいか分かりません。
そんな私を兄弟や両親は病気だと言います。

20になる私、本当にこれからこの先この容姿で人に認めてもらったり好かれたり仲良くしてもらえるのでしょうか。

助けてください

A 回答 (5件)

人間の顔って、左右対称じゃなく、微妙に違っています。

左側(あなたにとって右側)が、右側よりもほんの少しだけ良ければ、凄くいい印象になります。どんな美人でもこれが反対だけど、美人だけどもう一つ、って印象に。

あなたの右側をほんの少しだけ丁寧に化粧すればいいだけです。これで、どんな大ブスでも人目をさらうようになります。

衣類もおなじ。右側は重く、左側はシンプルに軽くみせるのが、コツ。

お金を使うわけでもないので、試して見られたら。自分の右手の方だけ気を付ける、それだけです。おでこ出すほうも右手の方に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ですよね、、左右対象すぎても怖いですよね、、

お礼日時:2019/04/30 17:53

強迫観念だと思う。


整形依存症の人が抱えてる病気。
それになり始めてると思うよ。
本当に醜い顔ってのは、悪口言っている間とか、ニタニタしつつ誰か見下す顔だよ。
厚顔無恥状態の人間は最上級で嫌な顔してるけど。(-_-;)
一度、心療内科でカウンセリングだけ受けてみては。酷くなる前に。
左右対称は整形顔でしかありえないよ。
非対称が普通。芸能人の整形見抜いてワーワー言うのが好きな人はそこ見てる。左右対称すぎると確かに不自然。前に職場にフル整形の子いて、仲良かったし、良い子だったけど、ふとした瞬間怖かったかな。
慣れればなんてことなかったけど、人工の顔ってこういったことかーって感心はした。
その子は好きだったから別にいいけど、目が慣れるまでは怖かったよ。
私は味のある顔の方が自然に見えるし、中身も顔に伴うから、気持ちの余裕がないと顔怖くなる。
カウンセリング行って、いろいろ専門の人に相談してみな。自分がかわいそうだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しだけ自信が持てました。
右側意識してみます。

お礼日時:2019/04/30 17:51

「醜形恐怖症」で検索。

    • good
    • 1

どのような容姿なのか分かりませんが、美人=人に認められる、ブス=認められない ではありませんからね。



アイドルだって女優だってみんなが美人ではないでしょう?普通っぽい人もいるし、ブスな人だっている。でもその人の中身(個性や魅力)で売れている、認められているんですよ。どんなに容姿が良くても売れない人は売れない。

身近な人だってそうです。すごく美人なのになぜか彼氏も友達もいない人がいる反面、どうしてこの子が?と思うような容姿の子がけっこうモテたりしてますよ。仕事だって勉強だって美人だから出来る、ブスは出来ない、なんてこともありません。

確かに美人に生まれたというだけで、その人は得かもしれません。でも大事なのは中身ですよ。どんなに見てくれが良くても、性格悪かったり、頭カラッポのちゃらんぽらんではいずれ人は離れていきます。

容姿に自信がないなら中身を磨きましょう。クヨクヨして中身ブスになったらそれこそ誰からも認められませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身、磨いてみます。
顔だけで中身のない人間はやっぱりいやです...
中身が勝つ素晴らしい人になりたいです

お礼日時:2019/04/30 17:54

他人に認めて貰う必要ある?


貴女は友人を容姿で選んでるの?
自分で自身を否定して、
他人には認めて欲しいでは
可笑しいと思いますよ。

まず自分自身を認め
もっと可愛がってあげて下さい。
良いトコが沢山ありますよ。

芸能人は容姿が生業で、
影で努力してます。
食べたいモノも我慢
発言や振舞いも制限され
皆が寝てる時間も働いてます。
比較するのは違いますよね。

ありのままで良いんです。
大丈夫だからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!