プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで、3人の方とお付き合いさせて頂いたのですが、毎回彼氏と気持ちの温度差ができ、終わってしまいます。

というのも、いつも最初は男性の方から猛アプローチを受けて、最終的に私が折れて付き合うのですが、半年から1年くらい経つといつのまにか立場が逆転しています。私が、彼氏好き好き状態になって、彼の私への扱いが雑になってきます。そして、私がその温度差にしんどくなってしまい、別れを切り出して終わるというのがいつものパターンです。

私は見た目は清楚で女の子っぽいと言われるのですが、中身は人を笑わせるのが好きだし、スポーツ観戦とか好きで、男っぽいと言われます。女友達からは本当いい性格してるとよく言われますが、男友達からはもうちょっと女の子っぽくしろと言われます。 やはりこの性格が原因してたりするのでしょうか。

今までのような失敗を繰り返さないために何か良い方法はあるのでしょうか。アドバイスを頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 扱いが雑になったと言うのは、会ってる時も携帯をいじったり、デートがワンパターンになったり、話しかけてもそっけない返事等です。

      補足日時:2019/04/23 01:21

A 回答 (3件)

まず男性から告白された場合、その時男性は貴方に振り向いて貰うために、かなり頑張って無理している状態です。


「付き合ってから段々彼が冷めてきた気がする」と良く聞きますが、それは頑張る事に疲れて普通に戻っただけで、冷めたわけではありません。

逆に告白された女性は、最初は男性に夢中ではないが、時間がたって関係をもったりする事で、徐々に本気になっていきます。

その感情のすれ違いが、お互いの温度差を生んでしまい、女性はなぜ男性が冷めたのかわからず追い始め、男性は女性に追われ始めるので逃げたり、ほっとき始めます。

冷めたのかな?と思っても、不安にならず、あまり好き好き感情をぶつけないようにして、むしろ常に男性を追わせるくらいの余裕をもって行動するといいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、私にとっては難しいことですが、次からはあまり好き好き感情をぶつけず、余裕を持って接するように心がけます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/23 20:04

あなたの性格が好きでたまらない人もいます。


たまたまそういった貴方の性格が気に入らない人だっただけだと思います。

素っ気ない返事などは彼が貴方を舐めているのかもしれません。
追われたら逃げたくなるようなこともありますし、好き好きとされるとこいつは俺から離れないから、頑張らず適当でいいやなど考えるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな人がいればいいのですが(笑)
確かにいつも舐められているかもしれません。あまり怒ったりもしないので。今後は好き好きという感情をあまり出しすぎないようにがんばります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/23 20:07

お互い対等にお付き合いを心掛ける。


感謝の気持ち、お礼、挨拶、行動を気負付ける。
人の愚痴、悪口など誰にも言わない。(彼氏に「ダメ出し」もダメ)
彼の事、いつも気に留めている。(好き好きじゃなく、男性として彼氏として)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!