質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

父 (76歳、今までPHSを使っていて、PCも苦手) が、知人からiphone7(モデルA1779とかかれているので多分)を譲られ、相談も無くドコモショップに行ってしまいました。

そこで、「パスワード?がかかっているからこのままでは使えないが、知人にパスワードを聞けばすぐ使えるように契約だけでもしないか」と勧められ契約してきてしまいました。

ですが、くれた知人に聞くとパスワードは忘れたということです。

父に状況を聞くと、「知人の名前が消せない」と言います。

そこで私 (ガラケーすら持ったことが無くPCも苦手) が調べたところ、アイコン?が並んだ画面は出てくるので、アップルIDを忘れたということかな?と思い

https://time-space.kddi.com/digicul-column/digic …

こちらを参考に設定→自分の名前(知人の名前が入っています)→パスワードとセキュリティ、と進むと
アカウントの詳細を利用できません
と出てきます。

私の能力ではここでお手上げです。
私の力でこのiphoneを使えるようにできるのでしょうか?
ネット?につながっているのかもよくわかりません。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答ありがとうございます!!
    もう自信がないので解約させようと思います・・・

A 回答 (5件)

譲ってくれた方にパスワード(アップルID)を再発行して貰い教えて頂きましょう。

アップルIDとパスコードが分からないと何も出来ません。

それが分かれば、初期化できて晴れてお父さんのiPhoneとして使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
そういう方法があるんですね!

新しくappleIDを作ってそれでログインすれば良いと思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

携帯電話がいるなら、そのiPhoneは下取りして一番安いのを購入した方が手っ取り早いよ。

• 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
そうします・・・

アイホン販売修理点が、各地域にあります。

そこへ持ち込んで、初期化出来無いか聞く事です。
数日の預かりで初期化はできると思いますよ。
有料無料は判りませんが、尋ねる価値は有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか自信がなくなりました・・・

>くれた知人に聞くとパスワードは忘れたということです。

パスワードがわからない他人のiPhoneを自由に使えるようにできてしまうわけないですよね。

できたら大問題です。

何のためのパスワードだよ、ということになります。

要するにそのiPhoneは使い物にならず、ただのゴミということです。

文鎮くらいにはなるのかな。

その知人の方もゴミだから譲渡したんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・