アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

パソコン教室に行こうと思うのですが、最後は資格試験のような試験があるのですか?
試験は平日ですか?

ちなみにわかるとできるパソコン教室に行く予定です。

A 回答 (4件)

わかるとできる、のHPを見ると、PCでの公的な資格を取得する教室ではないみたいですね。

パソコンの使い方から楽しみ方、MSオフィスの使い方、の講座のようです。
MOS試験対応講座、があるようですが、試験のための勉強をするだけで、そこで試験~資格取得、ではないようですね。
ただ、どんな教室でも、最後に、卒業試験、まとめ試験、みたいに、習った内容のおさらい的な試験をすることはありますし、修了書、みたいなのがもらえたりします。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。

パソコン教室というのは、結局は自己満足のため、時間つぶし、にしかなりません。

実践向けではなく、目的無きお勉強、という世界です。
資格を取っても、パソコン教室の教師に有利、にしか役に立ちません。

社会に出れば、その人の評価は、いかに効率よく仕事をこなすかであって、
当人から見てパソコンをいかに効率よく使えるか、でしかありません。
さきに仕事について、そこで必要なパソコンの使い方を覚える、
これが一番効率的なお勉強、と言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

パソコンの何らかの資格を取るためのコースなら模擬テストは十分あり得ます。

そして残念ながらここを見る人に
 「わかるとできるパソコン教室」
が何のことか明確に説明できる人はいないと思いますよ。
(答えられても・・・まあ、名称から推測できる範囲で答える程度でしょう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

資格試験までは行わないでしょう...そこは専門学校より規模の小さい寺子屋みたいなところですからね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます