あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

元カノと復縁したいから振られた。

先日、4カ月付き合っていた彼氏に別れを告げられました。

4ヶ月前、彼には3年間付き合っている彼女がいました。
そんな中彼からのアプローチで私たちの恋愛は始まり、彼も元カノと情で付き合っている感じがしていたため、3年間付き合っていた彼女を振って私の元に来てくれました。

しかし、彼女と私と彼は同じサークルに所属しており、周りに影響をかけてしまうためこの関係は極秘にしていました。もちろん元カノにもです。

そして先日、彼から別れを告げられました。どうしても元カノのことが忘れられない。私と比べてしまう。と。
きっかけは元カノからのラインでした。彼は今年大学を卒業し、元カノも卒業したため、4年間大学で一緒だった彼女との別れを実感したそうです。彼女からのラインには「ずっと待ってるよ。」と言う内容だったそうです。それをみて彼は彼女に傾いてしまったみたいです。
そりゃ傾きますよね、嫌いになって別れたわけでもなく、私を好きになったから別れた彼女。3年間の思い出に私が叶うはずはありません。
でも私は、その彼女と復縁したいと思うことすら情だと思います。正直、その待ってるよの言葉に彼は元カノの思いを踏みにじってまで私に来るとは思えません。じゃあ今そういう風に思う彼女ととなんで別れたの?という疑問がわたしの中から離れません。
きっと彼私のことも今でも好きでいてくれてると思います。でも、それでも元カノのもとに戻りたいと言われます。
彼の仲のいい友達から聞いたのですが、あんなに私のこと好きだったじゃん、それでもいいの?という質問に対しては無言だったそうです。

今回、彼が復縁に踏み切れるのも、私が彼の気持ちを尊重して、周りに言うことを一切しなかったからです。元カノが私の付き合っていることを、前々から知っていたらこのようにはならなかったでしょう。公認の関係であることとないことは絶対関係あったと思います。

しかし今私がどうこうして、彼が戻ってくるとは到底思いません。今は元カノとの思い出などが蘇ってきて、復縁したいと思う気持ちが強い彼に私が何を言っても、未練がましいや面倒くさいと思われるのを分かっています。

私はこの4ヶ月、彼と元カノが会うたびに不安でした。それはもちろん元カノに未練があったから、もしかしたら戻ってしまっちゃうのではないかと思っていたからです。でも卒業したら、元カノは実家に戻るため、それまでの我慢だ、それさえ我慢したらあの人はこっちを見てくれるとずっと信じ、元カノとのことで何度も隠れて唯一この話を知っている友達の陰で泣きました。彼のことをずっと信じていました。
彼が元カノとの写真を消したくないのも分かってたから何も言いませんでしたし、元カノ含めた大学4年間仲よかったメンバーでの4泊5日の卒業旅行も何も言いませんでした。楽しんでおいでと送り出しました。しかし彼はその卒業旅行から元カノの存在を少し大きく感じ始めていたみたいです。私が彼を信じてた行動が、引き金を引いてしまいました。

彼は大学を卒業した身、私はまだ大学に残る身、会う機会も本当に減るでしょう。それでも私は彼のことを諦めたくないので、これからは片想いからまた始めようと思っています。
彼と次に会うのはサークルでOBの方達が集まるところです。もちろん元カノも来ますし、彼が元カノに久しぶりに会うのもその日です。そこまでに少しでも大人っぽくなって、彼には私を選ばなかったことを後悔させたいです。
でもそれでも彼は私のことよりも元カノのことを考えてしまうでしょう。今回のことでより2人の仲が良くなってしまうかもしれません。
わたしはこれからも彼が私のもとに帰ってくることを信じてもいいのでしょうか?
こんな決断もちろんしたくないです。でもこれが彼の気持ちを取り戻すためにできるわたしの唯一のことならかその可能性にかけてでも、頑張りたいです。

私の選択は正しいのでしょうか?私の中で、この先彼のいない人生を考えたくはありません。私と3年間一緒にいないのに比べる基準がおかしい!と思ってしまいます。たかが4ヶ月かもしれないですけど、私にとってはされど4ヶ月です。

彼を信じて待ち続けて私に幸せは訪れるのでしょうか、、?

ご意見、アドバイスございましたらお願い致します。
傷心状態ですので、棘のあるような言葉はお控え願います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 未練があったのは元カノです。私との関係を疑ったこともありましたし、私と付き合ってるの?と彼にも聞いたこともありました。
    彼が別れを告げて1週間後に復縁を申し出てもいます。それを彼はごめんなさい無理です。と言ったみたいです。

    私のことは本気で好きでいてくれていました。彼の友人から聞いた話です。
    元カノだったらこうしてくれたのに、隣にいて欲しいのは私じゃないという風でもないみたいです。
    ただ、元カノの言葉に引っ張られている気がしてなりません。

      補足日時:2019/04/26 12:51

A 回答 (3件)

昔あなたと似たような立場だっ事があります。



彼は元カノとは三年付き合って学生時代の思い出は全て元カノとその仲間でした。彼が私に一目惚れして元カノと別れて私と付き合いましたが、学生の思い出と元カノと仲間の繋がりは想像以上に結束が硬くて元カノのプッシュて彼は元カノに戻りました。

ショックでしたが、三年の歴史にはかないません。でも彼が好きで私は待ちました。時々元気にしてますか?とか着かず離れず重くならず3ヶ月か4ヶ月に一回彼の様子を見ながら温かい感じで接していました。

2年して彼女が結婚を焦って彼とケンカするようになってきて私は彼の愚痴や仕事の話を聞くようになりました。結果戻ってきましたよ。

一度は元カノと別れていますから、また歪みが入る事もあります。その時に良き理解者になってあげればいいです。

ただあての無い事なので、ひたすら待つというよりは他にいい人いないかなと探しながらでした。

好きなら待つのも全然アリですよ。それだけ好きになれたという事も素敵なことです。
今はショックだと思いますが、好きなうちは諦めずに心に素直でいてください。
女磨きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉にすごく救われました。

今はこの好きな気持ちを忘れることもできないし、無理に忘れたくもないので、いい人を探しながら、自分が思う存分待とうと思います!もちろん、回答者様の思い人と私の思い人は違うわけであって、そうなるかどうかも分からないですけどね。
もっといい女になって、逃して惜しいと思ってもらえるようになってみせます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 07:17

あなたは彼に向き合い、できる限りのことをしたのだから、


全く悪くないし、今は辛いだろうけど後悔もなくなりますよ。
納得いかないのならば、その彼や元カノと戦うしかありません。

たまには違う女子とも付き合いたくなる。
で、満たされて、冷静になって、元に戻る。
そんなこともあります。
私は男ですが、彼女に似たようなことをされました。

優しくするところと、けじめをつけさせるところは、
分けて恋愛させないとダメってことなんですよね。
男の方が精神年齢が子供ですから、ずるいんです。
公認にした方が、傷つけあうけど結果的には良かったのかも。

あなたを想うなら、元カノと一緒に旅行なんて
行かないんですよ。あなたがわざわざ止めなくてもね。
良く言えば彼の弱さ、悪く言えば優柔不断で女ったらしってことです。

あなたは変わらなくてもいいと思います。
もっとあなたを大切にしてくれる人はたくさんいると思うので。
そういう性格の人、男性に人気あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノとの旅行に関しては、私のことを考えても彼は行く人間でした!直感的にしか行動できない人だったので今回の決断も直感的だし、元カノと別れて私のところに来たのも直感だと思うので、その直感が変わる時もあるかも(?)しれないですしね。。

私を大切にしてくれる人、周りの友人にもたくさん言われるのでその人が現れるまでは無理に気持ちを忘れたりはせず、気長に待ちたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/28 07:24

残念ながら。


元カノとの付き合いが長くなり、何もかもがマンネリ化してきたところに、あなたという新鮮な寄り道先を見つけただけです
マンネリ脱出で最初は楽しく幸せだったけど、日を追うごとに違和感を抱いたからこそ、元カノの言葉ひとつで揺れたんです
その違和感は「この子ではなかった…」です
マンネリ化する程に違和感なく過ごせたのが誰なのか、ハッキリ気づいたのです
なので彼の気持ちは戻りません
厳しい意見でスミマセン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新鮮な寄り道…そうは思いたくはないですね。彼は私との4ヶ月は無駄ではなかったし、後悔もしてない。と言ってくれましたし、そこは私も彼を信じたいと思います!私と過ごしている日々にも違和感は感じなかったと思います。
お互い楽しい日々だったけれど、元カノがいざ離れちゃうってなると追いたくなってしまったのだと今は信じています。そう思うしか、この気持ちの収集の仕方がわからないのです。
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自爆してしまいました。挽回の余地ありますか?

また同じ質問すみません。

昨日彼氏から、今日の夜遅く会わないか聞かれて、次の日予定があって断りましたが内心、時間帯的にエッチしたいだけじゃん、と苛立って、軽く文句言ってやろうと夜に電話しました。
でも出なくてしばらくしたらまだ仕事中と返事が来ていたことに気づき、仕事やっと終わって疲れてるとこにそんな話されたら喧嘩になると思い、やばい...と戸惑ってたら彼から電話。
どうした?と聞かれても答えられず涙まで出てきて、やっとのことで出たのが、そんな遅くに会うのなんで?でした。
なんでって、会いたいなと思った、と言われました。それしか言いようがないですよね。ほんっとうに面倒くさかったと思います。
夜遅くなるのは職場の飲み会のあとに会おうとしてたからだそうですが、彼が電車乗るから切るよ、と言い通話終了して、それから今まで何の連絡もありません。

もう終わってますよね。朝なにか送ろうとしたけど気持ちが落ち着かないままでは結局送れず、さっき、昨日は忙しい中ごめんなさい。ちょっと言いたいことあったから今日も電話できる?とか送ろうか迷って、やめました。鬱陶しいだろうなと。
彼氏って書いてるけど、付き合ってと言われてすぐにセックスして、その後もドライな付き合いしてたので彼にとってはセフレだったんだと思います。
私は好きだったから、来週の旅行すごく楽しみにしてたのに、なんでこんなことに、と後悔が止まらないです。

また同じ質問すみません。

昨日彼氏から、今日の夜遅く会わないか聞かれて、次の日予定があって断りましたが内心、時間帯的にエッチしたいだけじゃん、と苛立って、軽く文句言ってやろうと夜に電話しました。
でも出なくてしばらくしたらまだ仕事中と返事が来ていたことに気づき、仕事やっと終わって疲れてるとこにそんな話されたら喧嘩になると思い、やばい...と戸惑ってたら彼から電話。
どうした?と聞かれても答えられず涙まで出てきて、やっとのことで出たのが、そんな遅くに会うのなんで?でした。
な...続きを読む

Aベストアンサー

来週の旅行までに彼に直接会って、セックスではなく話をすればいいだけです。
どうせ自分なんか…と一人で拗ねたところで何の解決にもなりません。
楽しみにしている旅行に向けて気分を上げていきましょう。
そのために出来ることを精一杯やりましょう。

Q彼氏や旦那がDVだった人!

彼氏や旦那がDVだった人で治った方はいますか?
治った方はどのように治しましたか?
治させた方がいましたら、どのように治させたか教えてください。

Aベストアンサー

DVは、簡単には治りません。
爺になっても、穏やかそうでも、大きな声出したりします。
本人にその認識が無い限りは無理ですし、認めないので改善できません。
生まれ育ちの影響なので、容易ではないです。

Q23歳の男です。彼女が全くできません。一年前に初めて好きになった女性と付き合うことができました。でも

23歳の男です。彼女が全くできません。一年前に初めて好きになった女性と付き合うことができました。でも、数ヵ月で振られてしまいました。やっと失恋から立ち直り、そこから気になる人とラインを交換したり、デートに行ったり積極的に行動したのですが、上手くいきませんでした。その度に自分の欠点を反省して、出会いの場へ行って、いろいろチャレンジしましたが、なかなか上手くいきませんでした。友達いわく顔はそこまで悪くはないけど、話すのが下手だということです。確かに、人と話すのがあまり得意ではなく、空回りしてしまいます。このまま一生彼女ができないのではないかと不安です。親や大切な人にもイライラして当たってしまう自分に腹が立ちます。何もできない自分に苛立ちます。

もともと消極的だった自分を変えて、積極的になったつもりだったのですが、頑張っても頑張らなくても結果は同じだったのでしょうか。自分を変えたいのに、具体的にどう変わればいいのかもわからなくなりました。ありのままの自分でいればいつか分かってくれる人に出会えるというアドバイスを友達もらいましたが、ありのままの自分ではダメなことは自分が一番分かっています。それに、例え自分のことを分かってくれる女性がいたとしても自分が好きでなければ意味がないんです。ただ彼女が欲しいだけなんじゃないのとも言われましたが、それの何が悪いのでしょうか。私は認められたいだけです。そのために必死に努力しているのにガツガツしすぎと批判ばかりされます。もう、疲れました。

私はどうすればいいのでしょうか。彼女の作り方を教えてください。

23歳の男です。彼女が全くできません。一年前に初めて好きになった女性と付き合うことができました。でも、数ヵ月で振られてしまいました。やっと失恋から立ち直り、そこから気になる人とラインを交換したり、デートに行ったり積極的に行動したのですが、上手くいきませんでした。その度に自分の欠点を反省して、出会いの場へ行って、いろいろチャレンジしましたが、なかなか上手くいきませんでした。友達いわく顔はそこまで悪くはないけど、話すのが下手だということです。確かに、人と話すのがあまり得意ではな...続きを読む

Aベストアンサー

女性を選ぶ基準は、なんでしょうか?

外見だけで選ぶとあまりうまくいかない気がします。

話が盛り上がるか、相手の中身に興味が持てるか、そういうことで選んでいますか?
自分に合う相手って、相手のことももちろんですけど、自分のことも好きになれます。

>私は認められたいだけです。
 これがちょっと違うかなぁ。
 相手に素敵な男性だと認められたい、ということは、自分がどう見られるかが大事になってませんか?
 好かれたいのは、もちろんあるものなんですけど、それよりも、自分が好きだから一緒にいたいし、笑顔が見れるのが嬉しいから、女性が笑顔になれることをしたくなります。
そうじゃなければ、心がないな、と感じさっと退いちゃうかも。

>親や大切な人にもイライラして当たってしまう自分に腹が立ちます。
こういうのも透けて見えるときがあります。

例えば、No.1さんへの補足コメント。
別にからかったわけでもなく、女性慣れしていないなら、そこから勉強することもおかしなことではありません。
自分の思う意見と違っても、相手を尊重できるかどうかってとても大事です。

女性はそういうところで、やっていけそうな人かを見ていますよ。
あなたは出していないつもりでも、考え方の端々で伝わることもありますよ。

>そのために必死に努力しているのにガツガツしすぎと批判ばかりされます。
 これはあなたが悩んでいるから、アドバイスです。批判、と言ってしまうのはどうかと。
 ガツガツしすぎ、ってことはもう少し、余裕を持って、ということかもしれません。
 批判された! と思わずに、どの辺がガツガツしているように見えるのか、それは女性がひいてしまうようなことなのか、冷静に分析してみてくださいね。

自分が大切だと思わない意見の中に、ヒントが隠れているかもしれません。
自分の思う意見が違っても、それはダメな意見ではありません。
イラッとする前に、ちょっと考えてみてください。


消極的より、積極的の方が絶対いいですよ。!

あとは、本当にあなたに合った女性に出会っていないだけかもしれません。

女性を選ぶ基準は、なんでしょうか?

外見だけで選ぶとあまりうまくいかない気がします。

話が盛り上がるか、相手の中身に興味が持てるか、そういうことで選んでいますか?
自分に合う相手って、相手のことももちろんですけど、自分のことも好きになれます。

>私は認められたいだけです。
 これがちょっと違うかなぁ。
 相手に素敵な男性だと認められたい、ということは、自分がどう見られるかが大事になってませんか?
 好かれたいのは、もちろんあるものなんですけど、それよりも、自分が好きだから一緒...続きを読む

Q20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか? 60過ぎの男性です。わたし40前半。 職場が

20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか?
60過ぎの男性です。わたし40前半。
職場が一緒で部下と上司の関係です。
今度一緒にごはんを食べる予定なんですが、その時にさらりと告白しようと思います。
同じ職場なので困らせたくないし、気まずくなるのも嫌なのですが…
ちなみに食事は上司から行こうねと言われて、私がOKしました。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか?

困るか困らないかは、その男性が貴女のことが好みであれば
困らないし、好みでなければ困るでしょうね。
男女関係って、そういうものですよ。

その男性の心の中までわかるものではないので
彼以外の男に、どうでしょうかなんてわかるものではないです。

職場の基本は仕事をするところですので、恋愛の場ではないと思うのですね。
上司と部下なのですよね。

その男性が貴女に食事を誘ったとしても、
上司と部下という関係だからこそ、仕事を円滑をしていくための親睦なのか、
貴女のことが好みだからと、スケベ心から誘ったのかまで
今の段階ではないと思うのですね。

今までも一緒にふたりきりで食事をする仲なのか、
今度がはじめてふたりで食事をすることになったのか。
書いてないのでわかりません。

仮に今回がはじめてだとして、すぐ゛に告白などしなくとも
よいと思うのですが。

貴女がたの今までの様子がどういうものなのか
書いてないので、これもよくわかりません。

その男性が上司として仕事がやりやすいように
親睦、慰労とという意味で食事を誘うことはあると思うのです。

女性のほうからすぐに男女としての白黒をつけようとされたら
片方は年寄り、もう片方は彼からみればまだまだ若い貴女ですが
告白されても喜ぶというものでもないと思うのです。
迷惑である場合もあります。

貴女からすれば告白したいということだから、以前からその彼に
好意をもっていたのかもしれないが、上司と部下ということだし
そう性急に告白などすることもなく、ゆっくりといけばよいのではと
おもいますが。
はじめての食事なのか、何度も食事をしている仲なのか
わかりませんが、もうそう若くない年齢だし、その彼も貴女も
余裕を持って、ゆっくりといくほうがいいと思いますよ。

男女関係って、一生懸命になりすぎたり、はやりすぎると
もう片方は息苦しくなり、うまくいきそうなものもいかなくなりますよ。

今までのその彼の貴女への様子から、大体は色恋の好意をその彼が
持っているか否かぐらいはわかると思うのですが。

ただ女性によっては、男のほうはそういう気持ちなどないのに
「これは私のこと好いているはずだ」と、思い込みが強い女性が
年齢関係なく、いますからね。

上司と部下が色恋関係になってしまうことは
おじさんは個人的には反対のほうです。

仮にうまくいったとしても、その上司に何人か部下がいた場合
特別にひとりだけ接するようになる可能性もあるしね。
平均に接しなければいけない立場だからね。

60代前半の男であれば、そのあたりのことは理解をしていると
思うので、貴女の告白が成功するとは限らないよ。

公私の区別がつかなくなることが出てくると
他の部下が迷惑だしね。

その彼のことが気に入ってしまったのでしょうが
まだ若い貴女であれば、同年代ぐらいの男に
ターゲットを絞ったほうがいいと思いますが。

たこおじさんです。

>20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか?

困るか困らないかは、その男性が貴女のことが好みであれば
困らないし、好みでなければ困るでしょうね。
男女関係って、そういうものですよ。

その男性の心の中までわかるものではないので
彼以外の男に、どうでしょうかなんてわかるものではないです。

職場の基本は仕事をするところですので、恋愛の場ではないと思うのですね。
上司と部下なのですよね。

その男性が貴女に食事を誘ったとしても、
上司と部下という関係だからこ...続きを読む

Q付き合ってない人(片思いの人)とラブホに、、、

少し話が長くなってしまうのですが、

私はバイト先で出会ったひとつ下の後輩君に片思いをしています。アプローチを始めて5ヶ月が経ちました、最初はバイトの休憩中にお話したりして今ではお互いがバイト時に思ってる事を言い合ったり、相談事をしあえる関係です。

そんな彼とこの前、初めて二人きりで飲み屋に行ってカラオケで飲みなおし、後半になるにつれて彼が甘えてくるようになっていつもは〇〇(私の名前)さんなのに〇〇って呼び捨てされたり、膝枕状態で私のお腹をギューッと抱きしめられたので、「やめてよそんな事しないで」って伝えたら好きじゃなかったら二人で飲まない、と言われて俺たちいつ付き合うの?って聞かれて「今日」って会話があったのですが、数分後不安になって「どういう関係?」って聞いたら俺は〇〇の彼氏と言われました。すごく嬉しかったです☺️

〇〇のこと送っていきたいと言われたのですが私の家がその場所から2時間かかる場所にあるので、「大丈夫!2時間あるし気持ちだけで充分だよ!ありがとう」って伝えたら一緒にいたいと言われて、カラオケも終わる時間だったのでどちらからともなく近くのアパホテルに向かい満室だったためラブホに行きました。

ラブホについて、何をすることも無くお互いベロベロに酔っていたため(記憶はある)彼はベッドへ私はソファーでゴロゴロしていた時、彼に〇〇こっち来て~と言われたのでベッドに横になった時にギューッと抱きしめられそのまま寝てしまい、目が覚めたら恋人繋ぎをしていました。

そのあとは彼を起こしてお互い家に帰ったのですがその日の夕方から彼とバイトが被っていて、ドキドキしながらバイトに向かって彼に「おはよう」って伝えたら、あ!〇〇さんおはようございます!と普段と変わらない挨拶をされて、その後もその関係がわからないままで、聞くタイミングが分かりません。彼はたとえベロベロに酔っ払っていても覚えてると言っていたので、その日のことも覚えてると思うのですが、、遊びだったのですかね、、、

長くてすみません。

少し話が長くなってしまうのですが、

私はバイト先で出会ったひとつ下の後輩君に片思いをしています。アプローチを始めて5ヶ月が経ちました、最初はバイトの休憩中にお話したりして今ではお互いがバイト時に思ってる事を言い合ったり、相談事をしあえる関係です。

そんな彼とこの前、初めて二人きりで飲み屋に行ってカラオケで飲みなおし、後半になるにつれて彼が甘えてくるようになっていつもは〇〇(私の名前)さんなのに〇〇って呼び捨てされたり、膝枕状態で私のお腹をギューッと抱きしめられたので、「や...続きを読む

Aベストアンサー

出来ればそりゃあ、付き合ってから
の方がいいに越したことはない。

けれどまあ、お互い好きとか
確認してラブホでもなにもなかった
のだし、今度はちゃんと告白なり
して彼氏、彼女の関係をはっきり
させてしまいましょう。

そしたら、あなたも気持ちが
落ち着くでしょう。

バイトでは冷静に対応して
またデートしようって。

今度は遅くまで飲んで
ラブホ行くのは少し控えて
お互い気持ちを確かめ合ってから
シラフの時に行きましょうね。

Q彼氏に別れを告げれました

今現在お付き合いしている彼がいるのですが、約3週間ほど前に別れを告げられて私がチャンスがほしいといったところ頑張るということならと言われて別れないことになりチャンス期間中という複雑な状況です。
それをふまえてなのですが、彼が以前働いていた飲食店に顔を出したいから一緒に行こうと誘ってきました。しかし、そこで一緒に働いていた元従業員で親友のA君も誘ったから一緒に行こうということでした。私も仲のいい人なのでOKしたのですがこれは2人で会いたくないということなのでしょうか?
ちなみに、別れ話があってからは毎日ラインはしていますが電話はしなくなりました。もしかしたら他に気になる女の子がいるかもしれないという感じです。
私はもう一度好きになってほしいと思っているのでどうすれば振り向かせることができるのかについても回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

『彼が以前働いていた飲食店に顔を出したいから一緒に行こうと誘ってきました。しかし、そこで一緒に働いていた元従業員で親友のA君も誘ったから一緒に行こうということでした。私も仲のいい人なのでOKしたのですがこれは2人で会いたくないということなのでしょうか?』
⇒ 貴方の考え過ぎなだけだと思いますが。
もっと素直に考えては どうですか。 彼氏の親友に会わせるのだから全く気にしなくて良いと思います。
別れるかもしれない相手を わざわざ誘そわないと思いますよ。

今は『チャンス期間』なんですよね。
なるべく彼氏さんの理想の彼女になれるように言動すれば元さやに戻るでしょう。
彼氏さんの理想の彼女は・・・・彼氏さんに聞いてあるのですか?
彼氏さんは貴方に どんなことを変えてもらいたいと願ってるのですか?

Q私の彼氏

私は同棲中の彼氏がいたのですが、私の男絡みの不満から振られて一度別れました。ですが私は好きだったので信じてもらえるような行動などし続けて復縁しました。ですが今も喧嘩するたびに私の過去の事などネチネチと出してきます。今を見てよ!って言っても、なんで?あん時は今見てなかったってことじゃんと言ってきます。信用されてないのは分かっています。でも喧嘩するたびに毎回毎回過去の事を言われるのは辛いです。彼はバツイチで元奥さんの方に子供が2人います。付き合いたてや付き合う前など、彼のその過去のことネチネチ言っていた、ネチネチ言ってんな言われたので、過去のことは一言も今は言っていません。彼にも少しは変わってほしいです。どうしたら今を見て、変わってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の行動の問題は、結婚したとしても一生続くと思います。

>私の過去の事などネチネチと出してきます

人間の性格には色々ありますが、彼の場合は、許さない事が前提にあります。
許して付き合いを再開したとしても、本気で許していません。

一度失った信用は、取り戻せない相手です。相手が悪い。
なので、別れた方が貴方の将来の為に良いと思います。
逆に言うと、大らかな気持ちで許してくれる相手を選んで下さい。

Q美人な妻だけど自慢したいと思わない

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

本気で好きで、誰にも取られたくないのであれば、男の本能として十分にありますね。
昔、権力のある男の人は、自分の屋敷の奥深くに最愛の奥様の部屋を設け、どんな男にも素顔を見せない、声すら聞かせないようにした時代もあったくらいですからね。

Qデートの途中に急用が入りました。 こんにちは。 デートの最中で今回だけ彼女の両親から家電を買うために

デートの途中に急用が入りました。

こんにちは。
デートの最中で今回だけ彼女の両親から家電を買うために人手が足りないから彼女だけ来て欲しいと連絡があり、途中で自分だけ帰ることになりました。
こういう場合、自分としては気持ちが切り替えられないのですが、どうしたら切り替えられますか?

Aベストアンサー

えー、なんか変ですね。
家電は駐車場まで運んでくれるはず。
もしくは、店の前まで運んでもらって お父さんが車取ってくる、、、というか持てない家電なら郵送でしょー。
かわいそうに。
人との約束を破らせて、家に送るわけでもなく、帰らせるなんて、
本当にそれだけの理由で娘を呼び戻したなら、ご両親は非常識だと思いますよ。
彼女の対応、穴埋め、フォロー
しだいでは、誤ってもらわないとちょっと許せないかも、、、
「私だって!〜〜だから仕方ないじゃん!」とか言われたらサイアクですけど。

Q彼32歳。私35歳。去年の5月から交際しています。 付き合って9ケ月ぐらいですかね。 同棲しています

彼32歳。私35歳。去年の5月から交際しています。
付き合って9ケ月ぐらいですかね。
同棲しています。最初はほぼ毎日。3ケ月ぐらいから週に3〜4回えっちしていました。去年の11月と12月は
1か月で3回ほど。今年の1月は一回。先月2月は無しです。めっちゃくちゃ仲良しです。ラブラブとゆうよりも、いつもじゃれ合ってます。仕事終わって真っ直ぐ帰ってくるし、休日はいつも一緒に出掛けてます。
寝る時も一緒ですし、抱きついてきたり胸を触ってきたりするのですが、そこで終わります。
私から誘うことは恥ずかしくて出来ずにいます。
もしかして慣れてしまって私に魅力がなくなってしまったのかなと不安です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そこまで仲が良くてラブラブなんだったら差し当たって大きな問題はなさそうですね。

セックスの回数もこれくらいが標準とか、そんなのはカップルごとに違ってていいんじゃないでしょうか。

問題があるとすれば、あなたがセックスをしたいと思っていてもそのことを彼にうまく伝えられないでいることでしょう。

恥ずかしいかも知れないけど、慣れとか習慣は怖いもので、このままだとセックスしないことが当たり前になってしまいますよ。

いつものイチャイチャしてる流れで「今日はして欲しいな」って言ってみたらどうでしょう。

勇気を出して、がんばってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング