プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに、
「良い人なのに独身orモテない人」はいますか?

また、その人はどうして独身orモテないのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答誠にありがとうございました!
    様々なご意見があり勉強になりました。
    ざっとまとめてみました。

    個性がなくつまらない・楽しくない
    恋愛にそもそも興味がない
    魅力がない
    出会いがない
    価値観・感性が合わない
    将来性・ビジュアルがアウト
    お金がない
    イケメンすぎる
    親や身内がアウト


    非常に悩んだのですが、
    特に共感できた御回答をベストアンサーに選ばさせて頂きます。皆さま本当に有難うございました!

      補足日時:2019/05/12 19:27

A 回答 (18件中1~10件)

理由は簡単。


「良い人」だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/26 22:37

>良い人なのに独身orモテない人」はいますか



男女問わず結構います。

>その人はどうして独身orモテないのだと思いますか

どうでしょうね、、私もとても素敵な女性が何人か身近にいて、素敵だなと思いはするけど、付き合いたいとは思わないことを不思議に思っていました。
内一人は私に好意があったことをずいぶん後に聞いたのですが、その時思ったのが「(当時)言ってくれればお付き合いするのもやぶさかではなかったのに」ということ。
つまりは、その程度の感覚しか抱かないということが不思議で。

それが何でだろうと、他のケースと一緒に考えてたことはありますが、人柄が良いとか、素敵とか、、その辺って絶対必要条件じゃないのだろうなということです。

つまり、そういう部分は「たまに」でいい部分なのかなと。
しかも、交際や結婚していない状態で十分満たされているのですから、それ以上近づく必然性みたいなものもないという感じなのかと。

まぁ、あくまで私の推測ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
不思議ですね。
やはり良い人であっても、
フィーリングというか、あっ、この人いいなぁというドキドキした感じがなかったら、恋愛に発展しにくいという事ですかね。

私の周りにはそもそも良い人がほとんどおらず、いたとしても交際中だったりするので、そんな人に会ってみたいなぁと思った次第です。

お礼日時:2019/04/26 22:48

いますね~。


職場でとにかく皆から慕われる30代後半の男性ですが
本当に恋愛には興味がないとの本人談で
だから独身なんでしょうけど
私が思うにモテないのはイケメン過ぎる潔癖感があるからかな
分かります?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね。恋愛に興味がなかったらそもそも交際や結婚はしないですよね。

イケメン過ぎると手が出しづらいですもんね笑。交際はするけど、結婚はしないイケメンも多いです。
潔癖は…分かります笑

お礼日時:2019/04/26 22:58

良い人だとモテねえな!


良い人ってのは誰に対しても当てはまるからな。家族で用事がある日なんかにもよ、上司との呑みに誘われたら、それを断ることもできねえし、家庭を守ると言う意味では男は良い人だけじゃモテねえし、やっていけねえ!やっぱ、感情がある程度わかりやすくてさ、生きてく上で頼りがいある方が良いんじゃねえかな。そう言う面で考えると、金銭が関わってくる。世の中金とは俺は言わねえ。そうじゃないこともたくさんある。だけどよ、経済的に余裕だとちょっとしたことでは家庭は崩壊しにくい。結婚となると容姿はその次だしな。真面目でイケメンは真っ白なんだよな。ルーズリーフで言うところの白紙になるんだよな。白紙のノートが埋まれば良いけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり良い人でもモテないんですね。
頼りがいがある男性には確かに惹かれます!
お金はあるに越したことはないですね笑笑
色んな要素が大切になってくるんですね。
参考になりました!

お礼日時:2019/04/28 14:14

知り合いでそういうのはいませんが、理由についてはこういう記事がありました。



「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」…多くの女性が共感した説明
http://labaq.com/archives/51907936.html

なぜ女性が「いい人」を好きでないのか説明します。
それは女性が「いい人」の代わりに「最低な人」を好きだというわけではありません。
単に女性は「個性」に惹かれるのであって、「いい人」というのは個性に含まれないのです。
「いい人」が意味するのは「最低ではない」程度で、そこには惹かれません。
人は、おもしろさ、機知(気が利いていること)、優しさ、思慮深さ、情の深さ、興味深さに惹かれます。
「いい人」は個性ではなく、デフォルト設定なのです。必要最低限なのです。
もしあなたが「いい人」というだけなら、あなたは退屈な人です。
もしも他人があなたを「いい人」と言わなければならないときは、多分……あなたは自分が思っているほど良くはありません。
例えば、「いい人」だから女性は他の男性よりも自分と関係を持つべきだと考えているなら、あなたは最低です。



とのこと。
辛辣ではありますが真理だと思います。

『いい人』(良い人)と『優しい人』ってのも違うんですね。
たぶん、『いい人』ってのはただ害を及ぼさないというだけであって『優しい』という評価のためには記事にある機知などのプラスアルファが必要なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

その記事、激しく同意です!!
確かに、良い人でもつまんないと恋愛対象にはなりませんね。
個性!これですね。

>おもしろさ、機知、優しさ、思慮深さ、情の深さ、興味深さ

これらを兼ね揃えた人は非常に魅力的ですね!
私も「良い人」と「優しい人」は違うものだと思います。
大切なことに気づかされました。
有難うございます。

お礼日時:2019/04/28 14:23

良い人イコールモテないはあると思いますが、結婚できないとは言い切れません。

実際-いくらモテても結婚しなかったり、しても長続きしなかったりする例がたくさんあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身近に、イケメンでモテモテだけど、結婚しない人がいるのを思い出しました。
回答有難うございます!
参考になりました。

お礼日時:2019/04/28 14:31

日本人が好んでいう「いいひと」という言葉は厳密には誉め言葉ではなく、


とりあえず言いたくない(自分が悪者になりたくない)ための「かわす」ための逃げの一手だったりします。
また女子が男子に対して使う時の「いいひと」には裏に「どうでもいいひと」という意味が含まれているような気がします。
なので、周りから「いいひと」と呼ばれてしまうひとはそもそもモテないのではないでしょうか?
ただし、女子に関しては「あんなに可愛いのになぜ」という子は多いですね。
世の中、ロクな男がいないのと、結婚に対して執着がなくなって来ているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そういう使い方もあるのですね。
結婚願望がない若者が増えているらしいですね。勉強になります、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 20:18

良い人だけでは、モテないし結婚できないでしょうw



将来性や性格や、ビジュアルもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそこは大事ですよね。
端的かつ的を射た解答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 20:21

出会いがないんだと思う。

本当に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
それも大きな要因ですよね。
私は良い人ではないですが、私も出会いがありません。悲しいことです。笑

お礼日時:2019/05/07 20:23

いい人=都合のいい人だと思いますよ


僕の経験上です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い言い換えですね。
経験談は説得力があります。
勉強になります。有難うございます。

お礼日時:2019/05/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!