アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験のない人がどうせモテないから関係ないとか言って毎日毎日を楽しく過ごすのと。

モテて異性から何だか嫌な思いさせられるの、どちらが良いのでしょうか。

ないのとあるのって、どうなのでしょうか。

ないものねだり?独身と既婚、どちらが楽しい?みたいなのと少し似ていて。

恋人がいない良さ、独身には独身の良さ、楽しさがあるし、恋人がいる楽しさ、既婚には既婚の良さ、楽しさがあるだろうし。

どっちが良かったなんて、その人になってみないと分からない、後になってみないと分からないから、何とも言えないですか?

A 回答 (4件)

人との出会いの機会には恵まれる方が人生上においては豊かになるとはおもいます。



ただ、それは恋愛である必要はないかも。

なので、個人的には質問者さんの仰るように、その時々の結果ありきの事だとおもいます。

実際にそのご縁がどう言ったご縁へ発展するかにもよるとおもいますし。
(一生ものの交友など)
    • good
    • 1

人生経験として、恋愛をして泣いたり、嫌な思いをすることは素晴らしいことだと思います。


辛いこともあるけど、圧倒的に楽しいこと、幸せを感じることが多いです。
自分が誰かの特別な存在になれた幸福感は他で補える類のものではありません。
誰のものでもない自由さとは次元が違います。
それを失うから失恋はとてもとても辛いのです。
その辛さを味わうのが怖いからと恋愛から遠ざかるのは人生損していると思います。
もちろん相手を間違えて大変な事件になることもあるので、
極論として恋愛しないという選択肢もあるかもしれませんが、死ぬ前にどちらが良い人生だったかと考えるなら
絶対にたくさん恋をした人生に軍配が上がると思います。
    • good
    • 2

あのですね……


「できないからしない」「モテないから諦めてる」という
卑屈な理由だと決めつけない方がいいですよ。不躾です。
また、
「性的に人気がある」ことを恋愛と一括りにするのも
浅慮ですね。性欲と恋愛感情は関連性はあれど全く違います。

恋愛がどういうものであるかという解釈は十人十色です。
性欲が全てという人もいれば、ノンセクという人もいて、
理性に後から性欲が加わることもあれば逆もしかり。
だからその人その人で正解が異なるし、この議論は不毛です。

ただ、後にならないとわからないということは実は
そんなにないんじゃないかと思います。なぜなら、
恋愛は基本的には、完全なる自由選択だからです。
つまり、強迫観念や義務感などからするものではないので
いくらでも「相手を選ぶ機会や見定める期間」はあるはずです。
それらを活用せず相手と向き合ってこないままに交際して
子を作って、のちに「こんなはずじゃ」とか言うのは
少し勝手が過ぎるというか、脳死だなと思います。

ちなみに私は恋愛感情は運命の人にしか抱きません。
だから恋愛と称する性欲の交換こを繰り返す若造は
未熟で愚かで浅はかで、軽蔑に値すると思います。
モテようがモテまいが関係なく、恋愛相手を決めるのは
その人本人ですし、好きな人以外との恋愛ごっこは無意味でしょう。
    • good
    • 0

恋愛はしんどいしトラブルがあったり相手の都合で動かざる得なかったりとそんなに楽しいとは思いません。

カップルとか見て楽しそうに見えるだけで実際そこまで楽しいとは思いませんでした。相手が美人だろうとね。一人は本当気楽で自由だけど刺激もなく退屈というデメリットもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!