人生のプチ美学を教えてください!!

37歳男でもまだ結婚できますでしょうか?
この歳まで仕事一筋でやってきましたが、今になって、やはり妻と子供の為に働きたいと強く思うようになりました。
歳も歳ですので、私自身だけでなく、お相手の方々も色々と望まれている基準があるようで、うまくマッチするのかわかりません。


女性への理想
・年齢は40歳まで(子供が欲しい為)
・穏やかで落ち着いている
・明るく笑顔
・料理ができる(無理なら一緒に練習できる)
・親や義理親との同居無し
・仕事の多忙さへの理解がある

私自身について
・37歳独身 結婚歴無し
・三大都市出身で在住、転勤無し
・一人暮らし12年程だが、料理は一切できません…
・20時〜22時頃帰宅
・車、家、借金無し
・両親が既に70歳前後(今後介護問題あるかも)
・男兄弟の長男
・土日出勤
・テレビ局員
・税込年収1,450万円
・国立大学院卒
・身長174㎝
・中肉中背
・頑固、負けず嫌い、寂しがりや
・仕事の関係でデートの待ち合わせに遅刻しがち
・結婚後は仕事はしてもしなくても良い
・フツメン


こんな私ですが理想に近いお相手は見つかる可能性はあるのでしょうか?
婚活を始めたばかりの為、理想が高すぎるなどご指摘いただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

30代既婚・男です。



テレビ局員なら同じ職場で探した方が仕事に理解あると思いますよ。
もしくは同じ業界か。
親の介護はお金でカタを付けましょう。
奥さんは親の介護要員じゃありません。
特養ホームに入れてしまった方が親も奥さんも気遣いしなくて済むからです。
うちはそうする予定です。
    • good
    • 0

これ本当ですか・・。

私は似ている歳の男性ですが、もし私が貴方の条件なら少なくとも20代後半で探します。何故40歳を? しかも、あなたの女性の条件も簡単じゃないですか。所謂婚活サイトとかを使えば、20代の女性と結婚するのもあまり難しくないと思います。
    • good
    • 0

そのスペックと希望なら、普通に結婚相談所に金払えば30代前半の専業主婦希望とか派遣社員とかいくらでも見つかるかと思います。

    • good
    • 0

まだ大丈夫です、と回答しようと思って「理想」と「スペック」を読んだら「やっぱり無理」だと思いました。


主さんの年齢から考えても現実的な条件とはかけ離れているし、今まで独身だった理由がただの自惚れだとわかります。
婚活なんて止めましょう。
    • good
    • 0

子供が欲しいと思うなら、もう時間がありません。

35歳以下と出会えるよう急いで下さい。
また、希望のうち、年齢については高齢出産の成功事例を挙げて上へ範囲を広げるように妥協を求められるケースもありますが、不妊治療は金銭的にはギャンブルそのものです。(そもそも、高齢で不妊のリスクが高い、治療したからと言って確実に授かれる訳では無い、ゲームオーバーが無い)
大変ですよ。特にアラフォー世代は就職氷河期で正社員、それ以外でも、給与が安く貯金も収入も低いので全てあなたの負担になりますからね。
就職氷河期世代は、今までは親に援助してもらい実家で暮らしていたけど、親が介助状態になり、生活が出来ないので、毒親離れを狙って活動している人もいますから。
女性が高収入の安定した公務員をリスク回避目的で希望するように、男性も餌食にならないように、就職氷河期世代は避けるように希望を出しましょう。
    • good
    • 0

簡単では?顔面偏差値や清潔感を書かないと不明瞭です。

年収だけで寄って来るでしょうがウソでしょ?。
    • good
    • 1

お互いにこの歳になれば条件なんて二の次です。

婚活するには厳しい
「仕事が多忙で理解してほしい」無理や、デートもままならぬ、帰宅も22時頃。家政婦さんでいくわけじゃないんだよ。それと他の方も指摘してますよね、親の事。何かあったら親を捨てる訳にはいきません。年収1500万もあったら車だって家だって買えるだろうよ。これで借金があったら誰もご遠慮しますよ。昔から言うだろう「家付カー付ババ抜き」って。
    • good
    • 0

>37歳男でもまだ結婚できますでしょうか?


あなたの魅力次第です。
が、「37年間結婚できずに居る」という事実を、冷静且つ論理的に受け止めた上で、自分自身をやや批判的な視点で評価されると良いでしょう。

>この歳まで仕事一筋でやってきましたが、今になって、やはり妻と子供の為に働きたいと強く思うようになりました。
どうかしています。
そもそも、「この歳まで仕事一筋でやって」きた訳がありません。
それは、「37歳にもなって結婚できていない」という事実を、「この歳まで仕事一筋でやってきました」という言葉で誤魔化そうとしているに過ぎません。
仕事が忙しいことと結婚は関係ありません。
むしろ、仕事が忙しいときほど女にモテます。

「今になって、やはり妻と子供の為に働きたいと強く思うようになりました」と書いてありますが、くだらない妄想をこんな所で披露するのはやめておいた方がいいでしょう。
「妻と子供の為に働く」というのは、妻と子供が居る人物が言うことです。
妻すら居ないあなたが「子供のために働く」という所にまで妄想を広げるのは、「どうかしている」という評価が妥当だろうと思います。

>こんな私ですが理想に近いお相手は見つかる可能性はあるのでしょうか?
可能性は、どのような事柄であれ、常にあります。
    • good
    • 2

余裕過ぎだと思います。


ヌルゲーになり過ぎなので
もっと条件上げてハードモードプレーした
方が得られるものも大きいと思います。
    • good
    • 0

女性の年齢を35歳までにしないと子供は厳しく成ります。


理想は30才~35才 狙いは32才

年収が高いので、介護はヘルパーなど使って負担を軽くして上げる。
全然、大丈夫です。
身だしなみ、清潔感、臭い(口臭、腋臭、体臭)など気負付ければ、直ぐ決まると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!