電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年半交際し同棲1年半の彼女がいます
彼女が同棲生活に疲れ2ヶ月前に同棲を解消しました

色々と話して別れたい?と聞くとそういう訳じゃないと答えました
彼女はただ本当に疲れた。僕に成長してほしいとの事
好きや必要とは言われています
話し合った結果別れるのでは無く先の事を考えて距離を置く事になりました
期間を聞くと約半年と決まり、その間にお互い成長する事を約束しました
ただ不安な気持ちでいっぱいです。僕はこの先どうなろうと自分のダメだった所は直して成長する事に変わりはないですがこのまま彼女と上手くいくのか心配です
距離を置いている間にどちらかが気持ちが薄れたり無くなるのではないかと。先の事は誰にも分からないですが
数ヶ月距離を置いて上手くいった方などの意見や状況、またアドバイス頂けたらなと思います

A 回答 (2件)

友達が2年離れ離れでも、結婚しました。

ただ、その2年は交際したまま会えない(直接)期間が2年という事です。
理由は男性の海外赴任だそう。
友達は、日本を離れる事はダメでしたから、その2年はテレビ電話や、LINEメッセージ、電話連絡(ほぼ毎日だったと思いますが)連絡は必ず取ってましたよ?
で、2年後日本に戻ったのでめでたく結婚しましたね。。

同棲に疲れたと彼女が仰ったらしいですが、多分 彼に気を使って疲れたんだと思います。何に対して気をつかったのかは彼女ではないので分かりませんが。
まぁ、まだ2年半なら頑張れたけど、これ以上は無理やー。嫌われたくないわー。と思う彼女の思い込みか、彼に嫌われたくない何かを1年半我慢して 疲れたのか。。
本当は貴方を好きなんだと思うんですけどね・・・・・・。
ただ、連絡は、取り続けるべきかなとは、思います。じゃないと、後悔するかも・・・・・・。
    • 0

「どちらかが気持ちが薄れたり」

相手から冷められることだけでなく、自分が冷めるのも怖いってことですか?

「成長してほしい」は、本当に好きじゃないと言わないと思います。好きじゃないなら成長してもらう前に諦めてしまいます。それに、相手にまだ好きでいてもらうためにも、成長するんですよね?

自分が薄れたら、それまでだと思います。

上から目線と長文失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

半年間って長いと思うんですよ。
今はお互い好きな気持ちはあるものの空白の半年で何が起きるか分からないですよね。
半年距離置いて後は結婚ってとこまで行くならまだしも1番怖いのは相手に気持ちが無くなる事なんですよね。
それなら今のうちにでも次の相手を探した方が良いのかなとも思ってしまいます

たしかに嫌だったり今後に期待が無ければすぐに別れてますよね...。
彼女は先の事を考えてくれて距離を置く事も提案してくれましたが結局好きなのは(今)であってこの先変わってしまう不安でいっぱいです