プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年間、同棲中の彼氏がいます…1年間生活費として1円も出してくれません…たかが同棲ですが私が全部出しています…1年間お弁当も作ってます。
もし別れる時、慰謝料請求出来ますか?
愛はありますけど…正直金銭的に辛くて辛くて…

A 回答 (7件)

あなたの思いが、辛くて辛くて…が本当の本心なのではないでしょうか。


愛はある…との思いの中に、あなたにとっての彼の魅力ってどんなものだのだろう…?
本当はどうすることが賢明なのかを、一番あなた自身が今日までにも何度も考え、
感じているのではないでしょうか・・・。
そして、そんな彼との別れを意識しているのであれば、
あなた自身が冷静になって現実的に見極める時なのでは?

今日までにもずっと…お金の問題があるとのことであれば、
これからだって同じことが続くでしょう…。
そして、今だって本当は純粋に恋愛関係を楽しむことは難しくなっているはずです。
しかし、きっとそれには彼だけの問題ではなく、あなた自身にも問題があったのだと思います・・。。
お互いに甘えがあったからこそ、あなたは彼に、彼はあなたに・・。
それを繰り返せば、どんどん依存体質になったのではないでしょうか。

恋愛関係であれば、お互いを尊敬し合う気持ちも大切なものだと思いますが…
今の彼に尊敬できるものがありますか?
・・・彼との同棲にしても、
当初はお互いのために将来を見据えてのものだったのかも知れませんが、
生活を共にするにも現実問題として、お金に関しては大変デリケートな問題のはずです。
これまでの間に、彼からあなたを思いやる気持ちが本当にあれば、
きっとこんな風にあなたが思い悩むことは無かったはずですよね・・。
しかし、・・本当に辛いという気持ちが、あなたの答えであること。
その思いが、本当は彼との恋愛は終わっている証拠なのだと思います。
きっと相手を思いやる気持ちも、本当は相手への依存的な情だけになっているのでは…。

あなたがこれからの時間をどうしていきたいのか、
ご自身のためにも先ずは真剣に気持ちを整理する必要がありそうですね。
どんな形になったとしても、
これからの時間だってあなたにとってはとても大切な人生の時間のはずです。
あなた自身のしっかりとした気持ちでこれからの行動を起こすことが、
きっとあなたにとっての本当の幸せに繋がるのだと思いますよ。
頑張って下さいね。

∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな私の質問に丁寧な対応して頂いてありがとうございます。
これからの人生を考えながら気持ちの整理をして行きたいと思います…本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 08:37

再。


一応まともに答えると…

慰謝料は無いよ。
あなたは彼に力づくて居直らているの?
刃物を突き付けられて弁当を作ったの?

同棲していることであなたは「慰謝」されているわけ。
そうでしょ?
ここにペナルティは存在しない。

メシ代などの生活費の金銭は別の話。

やっぱ残飯食わせろ(結局、こうなる)
    • good
    • 1

そんな低次元なヒモ男に、


やったところでどうにもならんでせう・・

後に残るのは自分の馬鹿さ加減と空虚感だけ
と想像するに難くない

あなたに愛があるつーから、しょうがないじゃないの
共倒れするまでお互い依存しあってひっついてりゃ良い

自分の同年代は着実に足固めしながら、
人生をしっかり歩んでいるだろうな・・と思えば、
あなたは金のみならず
大切な時間も浪費してると言えなくない
    • good
    • 0

ペットに愛を。


オス犬やオス猫に慰謝料を要求してどーする。
残飯食わせて、首輪付けてリードで動かないようにしておけばいい。
    • good
    • 3

慰謝料どうこうより先に彼氏に相談してみたらどうでしょうか?


一千もお金をくれないような人に請求しても口約束で終わります。
別れたいのなら早めに別れましょう。
    • good
    • 0

内縁と認められれば慰謝料は請求可能です。


ですがお金のない相手から慰謝料をもらうのは事実上無理です。

愛はある?
お金で壊れるならば、それは愛とは違うのではないですか?
彼はただのヒモですよ。
愛さえ囁けば、したいときにセックスができ、お金も出してくれくれる女性を手放す男はいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね…お金を出してくれる都合の良い女ですよね…

お礼日時:2017/06/25 23:44

慰謝料請求は自由ですよ。


でも認められないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!