アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の男性との話です。
近くに人がいない時は冗談をいったり、ふざけた感じで話すのに他に人がいると冷たいというかよそよそしい感じになります。他に人がいても私の方をみて会話をしてくれません。

会社だからあたりまえですが態度の違いに悲しくなります。
どうしてでしょう?

A 回答 (2件)

他の人がいても、皆で一緒にお話をしてほしいなって、思いますよね。

彼は、そういう構成でのお話に慣れていないのかもしれません。

あなたが話しかけようとする時、話しかけてほしくなさそうに彼がみえてしまいがちにもなりますよね。

彼の本心は、あなたと心の通ったリアリティのあるお話をもっとしたいんです。

他者がいるときは他者の居るモードを使っているのだと思います。
それだけ、貴女と2人の時の打ち解けた安心した彼の一面は、あなたでしか表さす事をしない彼の一部なのでしょう。
ごく一部の人しか見せない、本当の自分らしさ。

あなたとの関係を静かにあたたかく見守ってくれる信頼の置ける第3者として彼が認めた人であれば話も数人でできるのかもしれませんね。

2人の時の彼ではなく、そういうときの彼なんだとして話しかけてみてはいかがですか。
    • 0

あなたと仲良く過ごせている事は、彼にとってとても嬉しく思えている事と思います。

彼はあなたに感謝している事でしょう。

そのような仲良き二人の関係を、他者に知られたくないのです。

どこかであらぬ噂が立ったりを警戒しているのでしょう。
周囲の人の軽率な誤解を招かないように気を付けているのでしょう。

あなたに迷惑も掛かってしまう事も考えている事でしょう。
間違った誤解からあなたを守る為でもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです。

他の人がいる時に話しかけると私が顔をうかがいすぎなのか、話しかけてほしくなさそうと思ってしまい、なかなか話しかける勇気がでません。
話しかけないのも相手に避けられてるとか、嫌われてると思われるのも嫌です。
どうしたらいいでしょう?