プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は初デートでお洒落なフレンチに連れて行ってくれました。次もお洒落なイマドキイタリアン。
そんなデートを重ね、しばらく会わない時期を経て久々会うことになり、何がいい?というので候補の1つとして寿司屋をあげたら、結局オシャレな和食になったのですが、会った時に少し嫌味を言われました。お寿司屋さん探したけどあまり見つからなくて。よほどの親の誕生日とかなら行くけど、、と。
お寿司屋さんに行きたいと言うと、厚かましいと思われるんでしょうか?ちなみに支払いはいつも彼で受け取ってくれません。

A 回答 (3件)

寿司屋が見つからない訳ないですよね?そんなお金かけたくないって事でしょう?なんかちょっとひく

• 0
この回答へのお礼

うーむ
彼が想像したのは独り二万とかのお店じゃないかしら?反対に付き合った後、彼の誕生日に高級な寿司屋でお祝い私がご馳走する。しようと言ったら、そんな高級な店じゃなくていい。回転寿司でいいと言われました。

>お寿司屋さんに行きたいと言うと、厚かましいと思われるんでしょうか?

こんばんは!またお邪魔しますwww

その彼が考え過ぎのような気がしますね。
あなたをいつもオシャレなお店に連れていくというのは、男の見栄でもあります。
だからお寿司屋さんと言われたら、よっぽど高級なお店に連れていかないと
恰好がつかないと思ったんじゃないですか?
彼もわざわざ「よほどの親の誕生日とかなら行くけど」
なんて言わなければいいのになと思いますけどね。
ちょっと器が小さい(笑)

お寿司屋さんといっても、ちょっと探せばそれほど高くなくて美味しい小綺麗なお店もありますから、あなたが探して「ここ行きたい!」と言ってみればどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい!彼は器小さかったなぁ。
気にくわないことがあると、蛇みたいな目つきで睨んで来る人でした。自分にも非があるし、私だって色々我慢しているのに。別れて大正解!

まあ何がいい?と聞いといて連れて行かなかった時点でもうアウト。

それなら聞くな!ですよね〜?寿司屋に連れて行くほどの…という心が透けてるじゃん
    • 0
この回答へのお礼

ケチな男ですね
まぁ誕生日とかでもなく、普通のデートだから
仕方ないかも。でもこの人付き合ってエッチしたらもっと店ねランク下げてきました。らーめんとか。
居るんだな。こういう人