プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でも良いので、漫画を描いている方に質問です。

私は趣味で漫画を描いてみたいと前々から思っていますし、何度か描いたことがあります。
と言っても、超短編(四ページほど)や、四コマ漫画などしか描いたことがなくて、長編が描けません。
理由としてはすぐに飽きてしまい、数ページで作業がとまってしまいそのまま終わってしまうのです。
物語を作るのも、絵を描くのも大好きで、学校も絵を学べる学校を選び、漫画の描き方も学んだのですがどうしても長編は途中で飽きてしまいます。
でも、長編の物語もいくつか思いついているので描いてみたい!と思っています。

長編を描く時にみなさんは気をつけていること、飽きないようにやっていること、コツや気持ちの持ち方などをお聞きしたいです。また、こうしたらいいよ!というようなアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (2件)

プロットにしてから描いてますか?あらすじを大まかで良いので先に書いていくと考えなくても内容に添って何時でもかけますよ。

o(^o^)o同時進行では飽きてしまうので先ずは、文字で一気にお話を最後まで書きます。絵よりお話作ってる時や思い付いた台詞なんかを組み込んでる時がたのしいです。後は話に添った絵と吹き出しを描いていくと何時でも続きから再開出来るので楽だよd=(^o^)=b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもはやく絵が描きたくて同時進行してました…!次描く時は先にプロット完成させます!!参考になります…回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/04 19:28

魔夜峰央氏が、4駒漫画の連続で、長編漫画にする技法を試験的にやってます。

参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもやってみたことあったんですが途中で終わってしまいました( ̄▽ ̄;)でも四コマだとその中でオチをつけられるので、途中で終わってもあまり違和感がなくて自分にはあってるかもしれないとは思ったんですが、長編はかけませんでした…(笑)でも、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/05/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!