電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お教えください
先日私に、私とそっくり同じアドレスでメールがきました。
ぜんぜん知らない相手、勧誘です
そんなことって可能なのでしょうか?
驚いています

A 回答 (6件)

私も自分のメアドでメールが来た事があり、ココで質問をしました。


その時のURLです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1078823
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/02 22:17

送信者を偽装するのは、簡単なことです。



自分のメルアドを受信拒否にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
拒否に登録しておけばいいのですね

お礼日時:2004/12/02 22:17

メールにはヘッダという部分に、


あて先や送信元の情報が書き込まれています。
この送信元というのは誰もチェックせずに届きます。

普通の郵便でもあて先はちゃんと書かないと届きませんが、
送り元は適当に書いても大丈夫ですよね。
それと同じで、
あて先と、送り元を同じにしても、ちゃんと届くわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そういうことだったのですか。
助かりました

お礼日時:2004/12/02 22:16

今まで来なかったのが不思議なくらい蔓延してますよ。


ほおっておきましょう。
    • good
    • 0

全く同じのでもできまーす



教えられませーん

迷惑ですから
    • good
    • 0

ものすごーく簡単にできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!