dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Hotmailで、BCCを使って送信した後に、送信済みBOXに入っていないのですが、ちゃんと送信できたか、また、そのアドレスをあとで確認するには どうしたらよいでしょうか? すべてのヘッダでもありません。 1通だけアドレスが違っていたようで、Failure メールが来たのですが、それ以外は全部送れたのかちょっと心配です。  どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

複数アドレス宛てに送信した中に間違ったアドレスが入っていた場合でも

正常なアドレスにはすべて配信されます

ただどこに送ったかの確認は送信済みのメールヘッダを確認しないと
分かりません(特にBCC含んでいた場合)
   基本的にはエラーが返ってきたアドレス以外には
   送られていると思っていいです
      相手側サーバの仕様によってはエラーメールが返ってくるまで
      数日を要するといったこともあり得ます

ホットメール使ってないのでよくわかりませんが送信済み以外の
フォルダに入っているということはありませんか?

この回答への補足

上記に書いたように、もう1度試してみたら、今回は記録が残っていました。 後日、送った相手に2度届いたのかどうか、聞いてみます。 お手間掛けてすみませんでした。 頂いた回答、とても参考になりました。 有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。 たぶんエラーで戻ってきた以外は送れたと思うのですが、おっしゃるように数日後にエラーがくるということもありますね、確かに。 他のフォルダも一応みてみましたが、なかったです。 念のために一人ずつ、もう1度送ってみようかと思います。。。 次は自分のアドレスを入れてテストしてみます。 お時間頂き有難うございました。

>BCCを使って送信した後に、送信済みBOXに入っていない

送信済みにちゃんと送信したメールのコピーは保存されますよ。
どこに送ったかは、ヘッダの「詳細の表示」で判ります。

オプション→詳細オプションの「電子メールの作成」で、「送信済みメッセージの保存」で保存するようにチェックが入っていますね?

>Failure メールが来たのですが

テストしたら、この受信メール「件名は、Delivery Status Notification (Failure)‏」には、
This is an automatically generated Delivery Status Notification.Delivery to the following recipients failed.「○○○@ドメイン」
の記述があり、送信できなかったアドレスが表示されていますが。
ただし、エラーの内容は、ZIP形式の添付ファイルの形になっていました。

Failureメールなどの再確認してみたらいかがですか。

この回答への補足

今、もう一度、Bccで送ってみました。 今回は送信済みに残っていました! 同じようにしたつもりですが、きっと何か違うやり方をしたのかもしれませんね。。。 テストまでして頂いたのに、ごめんなさい。 一人でどうしよう、とあせっているときに、すぐにお返事頂けて嬉しかったです。 どうも有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。 保存にはなっています。 他のメールはすべて保存してきました。 今回初めてホットメールでBCCを使って、送信済みになくてビックリしました。 あて先の中に、自分のアドレスも入れておけば良かった。。。仕事関係なので、再送テストするのもどうかと思って。。。 誰か返信してきてくれれば安心なのですが。。。 とにかく、有難うございます。