推しミネラルウォーターはありますか?

アプリで知り合ったこの男性、2度目のデートでドライブはどう思いますか?

わたしは30代ですが
先日、婚活アプリで知り合った40代の男性と、初デートしました。
夜、繁華街の居酒屋さんでお食事をご馳走になりました。

一見、強面ですが、人の良さがどこかしら感じられ、イヤな雰囲気でもありません。
お食事の前に、本人の名刺を渡してくださり、ネット上にも会社の社員として
名前がありました。
一緒に歩くときも気遣いをしてくださり、今までにない人の良さを感じました。

ただ、連休に二度目のデートに誘われ、それが男性の車で日帰りの旅です。
その場では、男性の人の良さに押されて安請け合いしてしまいましたが不安が募ります。
デートは3日後ですが
第三者的にみてコレは早めに、車は怖いので今回はすみません。とお断りするのが
常識的な考え方でしょうか?

ご意見、お願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、お礼の返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    しかしその間に4つも回答いただき
    それらが、これからにすごく役立つご意見であったことに本当に
    ありがたい気持ちでいっぱいです。
    皆さんベストであったのですが、今回の行動にマッチしていたご意見に絞らせていただきました。
    本当に本当に
    ありがとうございました。

A 回答 (4件)

あなたがOKした場合、車という密室で二人きりになって何が起きてもいいのだ、とみなされます。

たぶんいい人で大丈夫だろうけど、車で出かけることは今後親しくなってからでもできるのだし、わたしなら電車を利用したいですね。
それで機嫌が悪くなるかどうかも要観察。本性が垣間見えますので落ち着いて対応してください。
車で行くのは告白されてお付き合いが決まってからにした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもお役に立った意見でした。
男性の下心もきちんと、読み取ることで冷静になれると思います。
結論から言って、お出かけ自体結局お断りしてしまいました。

〉車で出かけることは今後親しくなってからでもできるのだし
この一文、相手へのメッセージ内容に使わせていただきまいした。
とりあえず、納得はしてくれたので電車でというお話になったのですが
電車で行きやすい場所を2人で検討すると私の提案することに、面倒だ。車なら簡単なのに、とのことだったので
がっかりしてしまい、気持ちも乗らなくなりました。

知恵をいただき、本当に感謝しています。

迷うところですね。

私は電話で何度か話して、互いに性格的な感覚を得た人は初回ドライブでした。相手の希望です。でもさすがに初めて会う人で対面すると緊張やら戸惑いやらで、クタクタでしたよ。
短めのコースでお願いした方が良さそうです。
朝から夜9時頃までだと、精神疲労が半端ないです。
男性はどうしても気に入った途端にデートプランを練りますね。また大型連休も時間的余裕が後押しして予定も大きく見積もり過ぎるのかもしれません。

あとは慎重さと行動のバランスをどこで気持ちの内で取るかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じアプリ利用者が、どのような基準で決断をしているのか、ご意見くださって本当に感謝しています。
何度かの電話でのお話で、性格的な感覚を得る必要であると、あなたのお話から確信しました。
今回、例の相手とも連絡する機会がありましたが、40代でアニメを撮り貯めしてみているオタクさんであることが判明し
これは会話が続かないと思いました。それから、数回話すことで自分が相手に恋愛感情を持てないように思え、お断りしました。

〉あとは慎重さと行動のバランスをどこで気持ちの内で取るかだと思います。
これは本当に、確信を得ているお言葉でした。
頭の良い方からの知恵に感謝しています。

お泊りではないので、日帰りドライブは良いでしょう。

ちょうど連休中に、という事ですので、相手の人柄を見るのにも良い機会かもしれません。
理由として、連休中は道路が混む為、予定通りにデートプランが進まなかったり、長時間の運転で疲れたり、そんな時の相手のアナタに対する態度を、見る事が出来る為です。
    • 0
この回答へのお礼

〉ちょうど連休中に、という事ですので、相手の人柄を見るのにも良い機会かもしれません。

この一文が、これからも異性を見極める点ですごく役に立ちそうです。
日が帰りドライブなら確かに、相手の人柄上大丈夫そうではあったのですが
結局私の場合、恐怖感があるなら仕方がないと、あなたを含め、皆さんのご意見で決心がつきました。
自分の素直な気持ちを伝えることが、結局うまくいくのだと悟りました。

それにしても、プランがうまく進まないときや疲れなどからくる相手の様子を伺うなど、とても良い知恵であると思います。
ご意見ありがたく、これからに役立させていただきます。

不安なら止めるのが吉。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる一言が、どこかでわっかているようで、言ってほしかった言葉であると思います。
ついはっきり意見いうことで、怒らせていしまうのではないかとか、一気に関係が終わってしまうのではないかと
不安でした。しかし物騒なことが多い昨今、自分を守るために思い切ることも必要であると思いました。
それであちらが結局強引さもあり、お断りを入れてしまいました。自分から決心できたのでそれでよかったと確信してます。
ご意見ありがとうございました。