プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじを引きましたが言葉の意味がよくわかりません。
現代語に訳してください。
お願いいたします。

「時が来れば思うままになります。
鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと家の内に不和が起って災いが生まれます。
特に男女の間をつつしめ。

「願望 調う、しかし色情(いろごと)につき妨起る
待人 来ず、さわりあり
争事 言わぬがよい、勝ち
恋愛 よく見定めて進め
縁談 はやく我心をさだめよ」

男女の間をつつしめやいろごとにつき妨起る、はやく我心さだめよが特に意味がわからず理解できません。
また、元彼と復縁したいと願ってますが待人来ず。とかいてあるので復縁は、不可能ということでしょうか?

A 回答 (2件)

私も御朱印を貰いによく神社に行くけど、これほどまでズバット神様がお見通しの「御神籤」には驚いたね。

貴方は諦めなさいな、またご縁がある人と巡り合いますから私からも「ミヤオル」さんのこと神様に祈願しておきますから。
    • good
    • 0

不倫したり、二股かけたりするな。


妨(さまたげ 支障、問題)が起きるよ。
と言っているだけです。

>元彼と復縁したいと願ってます
元彼は既に次が見つかっているのに
よりを戻そうとすると、問題が起きる
から止めなさい。
ということですね。

>恋愛 よく見定めて進め
>縁談 はやく我心をさだめよ
過去を振り返らず、きっぱりと忘れ、
次へ進め
と言ってます。

あなたの状況をまさに言い当てている
おみくじですね。感心しました。

言うとおりにした方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かりやすい説明で理解できました。

お礼日時:2019/05/01 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A