dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トップコートはネイルが完全に乾いてから塗るのは良いと言いますが、ネイルを塗ってから最低でも1時間以上経ってからトップコートを塗るのが無難ですか?

1時間後でも早すぎますかね?

A 回答 (3件)

自分は大体15~20分位からトップコートを塗りはじめます。


本当はその位待った方が良いのかも知れませんが私には無理!
あと、トップコートを何回塗るかにもよりますよね
カラーが決まった後、15~20待って先ずは超速乾性のトップコートを薄塗りして、5分程待ちその後にぷっくり艶々系の
トップコートを塗ればネイルも長持ちでき、時短もできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

5分から20分位経てば、問題有りません。

    • good
    • 0

そのネイルが速乾性のものかどうかによりますけど


1時間くらいだったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!