電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自営業の彼に50万円を貸してます。1年以上経ってますが返ってきてません。仕事がうまくいってないんだろうなと思い強く請求はしてません。時々、返してといってます。借金をチャラにして欲しいと言われました。儲かったら返してくれると信じてたのに。ショックです。もともとあげてもいいとは思って渡したお金ではありますが。人にお金を借りて返さない人って何を考えてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あげてもよいと考えて貸したのであれば、そのお金のことは忘れましょう。


どうしてもそれができないなら、彼のことを忘れるしかないのかもしれません。
    • good
    • 0

お金にルーズな人と付き合っていても、良い事は1つもありません。


結局は、彼の事も信じられなくなり、彼の人格さえも疑いたくなるハズです。
いつまで経っても、お金は返って来ないと考えるべきてすし、別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

「甘く見られた」ということですよ。



借用書とかがあれば、「少額訴訟」はできますよ。
訴訟費用もそんなにかかりません。

貸したことが明らかなら、その日のうちにハッキリして差押えも可能です。
    • good
    • 0

返さないのが、当たり前と思っていると思うので、2度と貸さない事です。

でも、また貸せと言ってくるよ。
そしたらどうする?
    • good
    • 0

頭に きますよね!!


開き直りの気持ちが ムカつきます
    • good
    • 0

お金の貸し借りはしないことです。


貸すときは、最初から返ってこないと考えるべきでしょう。
貸した方も悪いのです。
この事を教訓にお金は絶対に貸さない事です。あと、保証人や連帯保証人には絶対にならない事です。これで失敗した人は山のようにいます!
    • good
    • 1

クズです。


またお金貸せって言って来ると思いますよ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!