プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中1~10件)

あなたが「どうしょう?」と迷っている所で答えが出ていませんか?例えばご自分の信頼出来る人から同じ事を言われたらあなたは他人に相談し

ますか?
    • good
    • 0

ここに質問しなくても。


もう、答えは決まってるでしょう

避妊をしない男と、お金を貸してっ言う男は、その女性を本当に愛してない男なんですって。
理由、男は見栄っ張りだから、本当に愛してる女の前ではいつもカッコつけたいからなんだってさ。

避妊をしない男は、 女性の体を心配しない男。
    • good
    • 6

結婚を視野に入れているなら、貸せば?



誰に聞いたって、貸すな 別れろ だろうけど、そんな男であっても一緒に住み、結婚しようと思えるのでしょ?
他人には、何も言えないね。
金利の高いところから借りたり、あぶない人たちの手に渡ると尻の毛までむしられますよ。
愛する人をそんな目にあわせたくなければ貸すしかないよね。
で、貸します?
というか、ほぼ踏み倒されるので、あげます?
質問者さんの好きにすればいいですよ。

参加までに聞きたいけど、彼のどこがいいの?
エッチの相性?
お手当として、払ってあげたら?
    • good
    • 3

お金の金額が大きすぎますよ!絶対に貸さない方が得策です!同棲しているだけで、あなたはまだ、婚姻届を出していないのなら尚更です!お金

の貸し借りはトラブルの1番の原因になりますよ!絶対にやめといた方がいいです!俺の友達に金銭トラブルで首が回らなくなった人もいますので!
    • good
    • 1

貸すわけないじゃん。


ダッシュで逃げるよ。

女から金を引き出そうとする男からは裸足でもダッシュで逃げろ!と親に言われて育ちました。
冠婚葬祭の立て替えとか、たまに軽く奢るとか以外は女が男に金を出したらダメだよ。

それをすると、単なる金蔓になるから。

つーか、何で40万いるの?
40万ぐらい自分で融通出来ないの?

金のない男は普通に嫌だわ。

男の魅力は安定した経済力です。

貧乏な年収低い男(年収低くなくても、貯金もしてない経済観念ない男)なんて、結婚相手としては不向きです。
そんなんに女の花の時期を費やすわけにはいかんでしょ。

次行こ、時間の無駄ですよ。
    • good
    • 9

お金借りる男はロクな男じゃない!


しかも金利の高いところから借りるって言ってくるなんてほぼ脅し、、、
愛があるなら彼女にそんなこと言えるかなぁ?

好きな気持ちはわかるけど、、、
お金絡むと後々面倒だよ
結婚してからもお金に苦労する可能性高いし、振り回されるかも。。。

1回貸すとまた貸してって言ってくるかも

気持ちはわかるけどよく考えて
    • good
    • 6

大好きな彼女には、絶対、そんな事は、言えない。

ましてや結婚前提なんですよね。結婚するって、どういう事でしたっけ?
    • good
    • 1

「貸すも親切、貸さぬも親切」。




大切な相手であるならば、借用書を書いてもらって返済を確約してもらって「貸す」か、「あげる」つもりで後の二人の生活の中でやりくりするかなどは、ご質問者さんのお気持ち次第だと思います。二人の家計簿ということで考えるか、というか。


ただ、40万円という高額なので、かなり信用が出来ないと貸すのは止めた方が良いと思います。



それと、こういった場合に対して良く思うのは、【先に返済するつもりで、ある程度お金をあらかじめ支払ってもらう】という形で、返済能力を証明してもらった方が良いと思います。



返済できるのに借りようとしているのであれば、先に【返すつもりで40万円を彼氏さん自身で用意してもらえばいい】とも思います。
    • good
    • 1

貸したら駄目


帰って来ない。

結婚したら駄目
不幸せになる。

と思います。
    • good
    • 5

貸すならあげるつもりで。

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています