電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中21~30件)

信頼関係あるなら「いいよ、使って」が普通なんだけどね。

【お金の貸し借りは嫌いです】なら、

恋人も、結婚前提も止めるべきですね。一番大事な「お金が・・・、お金が・・・・」なら上手くいきっこありません。
「同棲している彼氏に40万円貸してと言われ」の回答画像270
    • good
    • 1

「貸さないとカードローンや金利の高い所から借りる」



「しるか!
何で私が課さなあかんの!」って

言うてやらんと。
結婚意識してるならなおさら
    • good
    • 0

借用書作って、彼の両親に保証人になってもらい、実印を押してもらったらいいと思う



証文を取らなければ逃げられて証拠が無いと言い張るのが普通です(どんなに親しくても)
    • good
    • 3

借用書が作れるアプリがあるみたいです。

    • good
    • 0

司法書士に金銭消費貸借契約書を作成依頼して彼氏にお金を貸せばいいよ。

仮に彼氏からお金返ってこなくても金銭消費貸借契約書が公的証書になるから安心ですよ。
    • good
    • 0

男の年齢によるでしょ!


反対意見ばっかりでほんとビックリする。
ちゃんとした愛がある若い彼氏なら貸す価値はありますよ。

あなただって将来やしなってもらうわけでしょ?

ギャンブルの借金とかなら貸すのはやめましょう。
    • good
    • 0

逆に彼があなたを愛しているなら借りないのでは?



あなたなら、愛している人にそんな大金を気軽に借りますか?

よほど、親の急な入院費等で当座のお金が必要で、国の補助金や医療保険金等が入るまでの間とか切羽詰まった事情でも無い限り、
別れた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

どうせ(同棲)貸しても戻ってこないんでしょ!

    • good
    • 2

返してもらえない覚悟がいります


ずっと、苦労しますよ
    • good
    • 2

貸す貸さない以前に別れた方がいいかと。



返すあてがないでしょうしね。

萬田さんが言ってましたよ。
「貸す時は神様のように持ち上げて、返済を迫ると鬼扱い」

利子がつくわけでもなく、貸し倒れリスクしかない貸付ですから、あなたになんのメリットもないでしょう。

結婚したところで新たな借金が発覚して、苦労するかもしれません。

場合によっては連帯保証人として一緒にはらい続けて、彼は逃げて1人で背負う羽目になるかもですね。

お風呂屋に沈む未来しか見えません。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A