いちばん失敗した人決定戦

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中31~40件)

絶対にやめた方がいいです。

 そして、その彼とは別れて今すぐ離れた方がいいです。

私もカレに借金が発覚しました。 問い詰めたら黙っていて詳細は言いませんでしたが、私は支えるからと話しました。

しかし、その一か月後彼に浮気をされ振られました。(1年以上前から浮気されてたと思います)

彼とは結婚の話もでていたし、
5年以上付き合っていたので私が支えなきゃと思っていました。

借金する人は高確率で浮気もします。

別れた直後は私も信じられなく、(絶対に浮気なんてしない真面目な男性と思っていたので、)未練たらたらでしたが、 今は本当に別れてよかったです。

結婚してたら、浮気され借金も膨れ上がり色々な事でうそをつき私は精神的におかしくなっていたと思います。

別れるのつらいと思いますが、私は
案外1人でも大丈夫なことに気づきました。

彼女に貸してなんて底辺なクズがすることですよ。 目を覚ましてください
    • good
    • 4

貸して別れるか、貸さないで別れるか、どっちがいいですか?

    • good
    • 2

お金があるなら貸してあげれば良いと思います。


たぶん男性って、好きとかでないと女性に「お金かして」とかいわないですし。
    • good
    • 0

彼に返す気があるのならば


ローンとかから借りたらいい。

なければあなたから借りるよ。
    • good
    • 2

40万円もの大金を貸せと言う男はクズです。

クズはゴミ箱へ捨ててさよならしましょう。
恐らく40万円で済まないとおもいます。親の財産も全部盗られますよ。
    • good
    • 9

金の切れ目が縁の切れ目です。

    • good
    • 7

貸しても徳ないよ。


今は、お互い仲良くなってるようだけど
別れが有るならそれが火種になるし、
金癖悪奴はまた、たかる。
いもずる式にね。
高利貸しに借りるんだったら、その方が良心的と自分は思う。全て自己責任だから。
首が回らなきゃ自己破産してゴミ箱にすればいいし、金の切れ目は縁の切れ目。
幸せだと思うなら、泣いて貸して文句を
言わない。
結婚したなら100倍返ししてもらってください。
ご健闘お祈り申し上げます。
    • good
    • 2

必要な理由を聞き、納得いったら公正証書を書いて貰う。


貸すと言うより上げる覚悟が必要です。
結婚でき幸せになったら公正証書は破棄しましょう。
貴方の愛のムチで彼を正しい道に導きましょう。
破局したら高い勉強代と思い覚悟決めなさい。
    • good
    • 3

貸さない。


愛と金は別。
ついでに他の人も書いてる通り金の必要な理由が大事。
でも、普通好きな人から金を借りようとするのがおかしい。
成人してるなら勝手にカードローンでもして、一生懸命返して行く方法を取るよ。
人から金を借りるという事がどれだけ情けないのかを理解してない人間とは結婚したって金に苦労するよ。
    • good
    • 0

たぶん、貸しても返ってこないような・・


結婚したら、借金などなかったことになりそう。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A