dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中71~80件)

一度でも貸すと、どんどんエスカレートしていつのまにやら数百万....

当然返す気など更々なし。
借金あるあるです。
同棲解消、別れましょう。
    • 2

どうせ貸すと思いますよ(((^^;)

私なら即アウトですが、経験済みなんで
    • 1

40万円ものお金。

貴方も貯めるのに買いたいものを我慢して頑張って貯めた大切なお金でしょう。恋は盲目です。今貴方が、その彼と結婚したいと思っているのも分かります。ただ、一般的に恋も4年も経てば冷静になるといわれています。この世には素敵な男性は沢山います。今の彼にこだわらず、コロナの時期ですが、是非他の人にも目を向ける余裕を持って下さい。
彼に貸すのはおすすめしません。そんな大金を結婚を考えている貴方に貸してほしいと言ってしまった彼にもガッカリしてしまいます。
しかし、今の状況でどうしても貸さなければならないのなら、貸しても返ってこないことを前提に貸して下さい。返ってこなくても、少し高い勉強料と思って、キッパリ諦め、彼にこだわらない様にしてほしいです。貴方が素敵な男性に出会えることを祈っています。
    • 4

返ってこないと思って貸す。

• 0

僕なら貸しません。

貸すなら結婚してからがいいと思います。(せめて)
しかも、彼氏さんは何に使うか?も言ってなかったら余計にダメだと思います。
    • 0

そんな男、辞めちゃいましょう!!

貴女が、前に進む事で新しい出会いが絶対ありますよ!!  今は辛くても勇気を出してください。もっと良い男、見つけてください。ファイト!!
    • 3

計画性の無い彼氏さんですね。

お金の管理をしっかりしている人でしたら、貯金しています。
誰かにお金を貸したりしません。
40万って、月々稼げるかどうかの額ですよね?
それを確実に、彼氏さんが返せる保証があるのか疑いますね…
私なら貸しません。
そして、冷めていき、別れますね。
将来、そんな無計画(お金に関して)な人と結婚したら、どこから借金してもおかしくないとしか…
身内に、そんな方(ギャンブル、ゲーム課金など)がいたので、苦しい生活している人を間近で見ましたので、間違いないです。
    • 3

お金にだらしない彼なら結婚は辞めた方がいい。

貴女が苦労しますよ。
40万も何に使うか聞きましたか?私なら、その彼を捨てて幸せになれる彼と一緒になります。入籍しちゃってからだと後悔しますよ。
    • 4

辞めた方がいいです。

• 3

お金に困らなくて、いつでも貸せるなら貸していいです。

しかし、返ってこないと思った方がいいです。それと、基本的にお金貸さなくなったら、彼は離れて行くでしょう。今までのお金は返さずに。さあ、いかがですか。
    • 2
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→