アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中101~110件)

貸すならあげるつもり…。


でも、貸さない方が良いと思います。
もし貸すなら、ケジメとしてちゃんと契約書作成して署名に捺印、返済期限も決めておくことですね。

お付き合いも、よく考えた方がいいと思います。お金を借りないとやっていけない方と結婚しても生活はなりたって行くのでしょうか??
彼を養って行くほど収入があるなら良いかもしれませが…。
お金を借りるって事は貯金も無いって事で、最悪、借金もあって借金返済させられるだけかもしれません。
最低限度の生活も難しくなって行きますね。
    • good
    • 0

絶対だめです。


今は彼が好きで周りがみえないかもしれないと思いますが、他にいい人がいますよ。
結婚生活には、お金が必要ですよ。
ケンカするのは、お金のことばかりです。
    • good
    • 3

40万は相当なお金です。

お金だけ貸してもらって逃げる、なんてあり得ます。よく考えてください。
    • good
    • 1

理由は何ですかね、理由にもよりますよね

    • good
    • 0

貸すのには反対だけど、どうして貸すのであれば、法的に有効な証書を書かせて公証役場を通しましょう。

    • good
    • 3

辞めた方がいいです返さないひといます

    • good
    • 2

なぜ40万円が必要なのか理由は聞いていますか?


40万円程度の金を工面できないレベルの方へお金を貸してはいけませんね。返ってきません。

彼氏が金利の高いところから借りてもいいではありませんか。
結婚前なら借金は彼氏のものです。あなたには関係のないお金ですから。
    • good
    • 3

貸すべきではありません。


貸さないとカードローンや金利の高いところから借りるなんて、脅しですよね。

結婚前に相手の本性が見えてよかったかもしれません。
すぐ別れましょう。
    • good
    • 2

絶対ダメ


交際 同棲中にお金の事言ってくるのは絶対ダメだよ。
別れた方がいいよ。
結婚したらもっと大変だよ
    • good
    • 1

彼女にお金を貸してなんて言える男性は信用できない…。

    • good
    • 1
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています