dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中141~150件)

愛してるなら貸さないほうがいいです。

私も結婚しようとしてた人に信じて6○○万ほど貸しました。ほとんど返ってこず、関係も破綻して別れて未だに返してもらってません。うちの家族は親戚にも貸して戻ってきてません。
他人には絶対大金は貸してはだめです。
40万も大金ですから貸さないほうが後々のためだと思います。
    • good
    • 1

お金は愛の重みじゃないですが、綺麗事も言えません。

あなた自身の問題です。
ここで質問してる時点で不安なのでしょう。答えはあなた自信が出す事であって、信じて傷付くも、幸せになるも、そんな事は誰も分かりません。
    • good
    • 1

絶対返せません。

貸さないでください。愛しているならなにに困っているか聞いて一緒に考えてください。カードローンや、金利の高いところから借りる?だからどうした。です。それが当たり前でしょう。それが嫌であなたに借りるって、じゃあいつ返すつもりなの?って話です。彼女なら許してくれるなんて甘い考えをぶち壊してやりましょう。
    • good
    • 1

彼氏は何故 "態々"金利の高い所から借りようとするの??


其の様な事を言っている彼氏の事を "本当"に"心底"から信頼出きる人間ですか??
結婚対象者として価値の有る人間ですか??
>愛しているなら貸すべきか??
御自身がそう思うなら 貸せば??
その代り"貸す"事を決めたのは 相談者様御自身なので
後になってグチグチ言わぬ事です
其位の覚悟が有れば どうぞ御自由に!!
私なら如何なる理由が有ろうとも "絶対"に貸しません
まあ… 40万円もの大金を 彼女に借りようとする彼氏は器が小さく+心が狭い人間ですね‼
佳くもまあ…恥かしくなりませんね
まあ…相談者様も40万円もの大金を貸せる程の経済力が有るのかな??
もしそうなら凄いですね‼

相談者様は"絶対"に 保証人にはならない事です
そして彼氏の判断で高利貸しから借りる事を決めた以上
其の責任転嫁を相談者様に押付けない事
此の2点を書面に残してでも きちんと歴然とした態度を取る方が良いかも…??
結婚を考える程の相手なら 相手も其の真剣身は伝わる筈だし
其の態度次第では 今後の人生設計にも 必然的に答えが導き出て来るのでは??
まあ…普通なら 愛しているからこそ お金の貸借はしないものですが
愛しているからこそ貸すべきか??と言う思考回路は
一体何処から発想出きるのですか??
    • good
    • 2

結婚する前に、お金を貸してくれという人間は、信用できません。

どうしてもならその40万円の内訳をしっかり聞いて自分で納得できたら、貸しても良いけど‥。人にお金を貸してと言われたら、戻ってこないつもりで貸さないとね。
    • good
    • 1

貸す必要はないと思います。


何に使うのでしょうか?
結婚も、視野に入れている恋人なら尚更やめた方が良いと思います。
また、お金目的であなたと居るかも??
と疑ってしまいます。


ただ、あなたの事が大事なら貸してとは言いませんよ!
ましてや、貸さないのならカードローンやサラ金まがいの所で借りるなんて、あり得ないです。
金の切れ目が縁の切れ目ですよ!

私の意見を押し付けるようで、すみません。
あなたに傷ついてほしく無いのです。
    • good
    • 2

恋人に金貸してって言う人にまともな奴はいない。

これが基本な考え方です。まともな人は結婚前提の彼女に40万なんて金額貸してと言えないですよ?
冷静に考えてカードローンや高利貸しから借りるなんて相手を脅し不安にさせること言う人が良い人に思えますか?自分の親友が相談してきたら貸してあげたら?って言えますか??
もし今回何かしらの借金に追われて40万で解決したとしても、そういう人はまた借りますよ?
貴女は彼の財布になるんです。結婚したら連帯責任。下手したら貴女の両親にも被害が及びますよ??それでも付き合っていけますか??
男なんか沢山いるし、今時一人でも楽しく生きられますよ。
    • good
    • 4

彼氏が自分の力で、乗り越えないと いけないと思います。

良かれと思い、お金を貸すことが 逆に彼氏にとって毒になります。貸してもまた同じ局面になった場合、またお金を貸して欲しいと言うでしょう、自分の力で乗り越えて、力を付けないといけない時だと思います。これを乗り越えた彼氏は、中身も外見もイケメンになってるでしょう。!
    • good
    • 2

普通の生活で、急に40万円必要になるにはそれなりの理由があるのでよく聞くことが必要です。

あなたに40万円貸せる余裕があるなら、彼にも40万円の蓄えがあってもおかしくありません。
    • good
    • 3

金の切れ目が縁の切れ目と言う、故事ことわざがありますので、お金は絶対に貸さない方が良いとおもいますよ。

今回の40万円だけでは絶対に済まないと思います。お金にルーズな彼氏とは、今すぐに別れましょう‼️結婚なんかしたら、あなたは一生彼氏にお金で振り回されるだけです。
    • good
    • 2
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています