プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中111~120件)

結婚もせず逃げることは簡単にできるよ。


金の貸し借りはやめたほうがいい。
好きな人に大金かりる奴の気がしれない。
一緒になっても、これから先苦労させますって言ってるようなもん。
    • good
    • 1

アホかい考えるまでもない


たかだか恋人程度の付き合いで
お金を貸すべきではありません
お金とは感情で貸すのではなく
信用で貸すのです
40万なんていう大金を貸して
なんて言ってくるとは全く信用できません
惚れた弱みに漬け込んでいるようにしか
見えないと言うのが他人から見た姿です
アコムに行けそして自分で責任持って返済しろ
と、言うべきです
    • good
    • 1

内容を拝見しました。



絶対に❕貸してはいけません
友人も含みます

諺通り金目の縁は縁の切れ目。

彼氏さんは赤の他人です
あなたも含めて友人にも声を掛けているでしょう

人にお金を借りるということは、分かりやすくいうとだらしないです

味を覚えるとまたお金貸してとなり、返済を求めると逆切れまたは音信不通になるでしょう

どうしても貸すなら、借用書を作り、第三者(相手の友人又は相手の親御さんにサイン)をし、相手がお金を返済しないのであれば訴えても文句を言いませんと一筆書かせ、貸した日付と返済期日と相手のハンコを押させて下さい

それぐらいしないと、相手はお金は返しません❕

あなたが血と涙で稼いだお金です
    • good
    • 2

だめです!愛しているならなおさらです。

きつく言いましょう。
自分も親に146万貸してと言われて、貸したら返ってきませんでした。電話も繋がらない

なので、貸さないようにしましょう。逆の立場として考えてください。あなたなら、貸して貰いますか?
    • good
    • 0

貸すべきではありません!!


何かトラブルに巻き込まれたら、どうするのでしょうか?
    • good
    • 0

結婚考えてるなら、彼女にお金貸してと言う男はかなりアウトですよ。

ずっとお金に悩まされますよ。
だらしない象徴です。

お金貸して、愛してもらえる感じですね。

側から見たら、可哀想、お金出してくれるから、一緒に居るだけじゃないと思われるだけですよ。
良い様にお金取られて、幸せになれませんよ。

お金の切れ目は縁の切れ目です。
    • good
    • 0

結婚という言葉に騙されてお金まで貸したらあなたの人生は終わりですね


そんなやつと結婚したとしても幸せは無縁でしょ
そんな男のどこに魅力があるんでしょーか
勝手にお金借りて借金地獄になってくたばれば良いのに(笑)
籍を入れたとたんあなたの名前でお金借りて逃げそうですけどね!
    • good
    • 0

貸さない!



お金の貸し借りは止めた方がいい。
金利の高いところから借りるのも自業自得!
甘えさせない!
    • good
    • 0

何十人も人が回答しているのは最も正論の答えです。


恋、愛は盲目という様に、貴女も立派な女性であるはずなのに!こんな問題を相談する事は皆目相手に対してすべからく許して仕舞う盲目女性ですね!キッパリとこの機会に別れ決断するべきです!
    • good
    • 2

私はお金の貸し借りはしないので


もし貸すのであればもう返ってこないものと思って貸します!
結婚考えてるとは言え、婚約中とか入籍間近てあれば40万渡すかもしれません
参考になるかわかりませんが
良く考えてくださいね
    • good
    • 1
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています