プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中121~130件)

ダメです!

学生なので詳しいことは
あまり分かりませんが、学生の勘が
「貸してはいけない」と言ってます!
でも、渡してくれないと別れるよとか
言われたら、私だったらそんな人
とは別れようと思います。
個人の感想ですので…はい。
    • 1

今の時代、親子でもお金の貸し借りは、絶対に厳禁なんですよ?友達でも、いかなる理由でも、貸してと言うのは、友達破棄と同じなんです。

• 0

貸さないほうがいいですよ。

理由なく貸すと、借りれると勘違いして、また言ってくるので。それに、理由が全て正しいとは限らないから。貸すのなら、誓約書書いてもらい、毎月幾ら、この日までに返しますと書いてもらって、実印と指紋印を、押してもらうと良いですよ。実印は、印鑑証明変えれば変わるけど、指紋印は、その人しかないので。2人だけではなく、貸す時は、信頼できる第三者を立てないと、先延ばしになりますよ。だけど 第三者は、身内や親族がいいですよ。
    • 1

愛しているなら貸すべきでしょうか?それは貴女が決める問題ですよ。

貸さないとカードローンや金利の高い所で借りる❗️それ事態がおかしいんじゃないですか?何の為に40万を使うかを確認してみたら〜結婚も視野に入れてるのなら彼のお金の使い方やお金に対する考え方をしっかり知った方が良いですよ。結婚して後々お金の事で泣くよりは、、、、
    • 0

預金残高を知られての事なら、借金するまでタカられると思って正解です。

いったん、親に預けるとかして通帳残高ゼロにして「無いので無理です」ときっぱり言うか、本人名義で消費者金融のローン組ませればいい。
    • 2

他人に貸すなと言われても結婚も見据えて付き合っているなら貸してあげたいし、信じたいんですよね?

貸してあげてどっちに転ぶか自分の目で確かめてください。これも人生勉強です。
    • 1

愛してる人からは、お金を借りないと思いますので、彼はあなたを愛してないのでは?

そして金利なしで借りたら彼にとっても都合がいい女=返さなくていいになりますよ。
高利貸しにでも借りた方が彼のためです。
    • 2

私の身内で詐欺層群ございますね。

君の為に教えてあげるね!カップルー間ではお金の貸し借りは、絶対トラブルの元だよ。貸したら、絶対に回収できないよ!必ず逃げられる事が 先が決まってるから。
絶対に貸してはダメです。二人で使う道でしたら話が変わりますが、そうでない時は、必ず裏があります。大抵は、ギャンブルとか、他の女の子に使うつもりです【浮気】考えられます。もしくは、サラ金の返済に攻められてるかです。
問い詰めても大体 嘘つくでしょうね。最小から君を騙すつもりで近づいてくる事もあり得るね。1~2万ならば捨てるつもりで貸し借りは大丈夫ですしょう,,,,,
気強く持って頑張ってください!
    • 1

どんなに彼氏彼女であっても、その人が好きだからと言う理由でお金を貸すのは絶対にやめたほうがいいと思います。

まず第一に、それは安心できるほど直ぐにお金が返ってくるか否か。そもそも何故お金を借りる羽目になってしまったのか原因をしっかり聞いてから貸すようにしましょう。(そうであっても貸さないほうがいいと思いますが…)
身内でお金の貸し借りをするのではなく、銀行からお金を借りるよう勧めるべきです。
銀行がお金を貸せない理由であるならば、それは絶対に身内でも貸すべきではないでしょう。
カードローンや金利の高いところとありますが、余程早くお金が欲しいのでしょう。
結婚も視野に考えているのであれば尚更、未来のために貸さない方が身のためです。
本当にその人のことを思うのであれば、まず何故借りなければならなくなったのかなど原因を突き止めて彼氏さんを含め、自分のご両親とも相談した上で借りてください。
破綻してしまったら、元も子もないとお考えください。
    • 1

やめて!

あとの自分の生活が、こまります。親が生きてないならまじでこまります
    • 0
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→