dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中171~180件)

別れるべき。


女に金貸せとか最低
    • good
    • 0

好きだから悩むんですよね。


でも、貸さないでください。
結婚視野にいれてるのであれば、貸してくれないならカードローンや金利の高いところから借りるって言うことで極端にいえばアナタは脅されてるのと同じですよ。
今のうちに、サヨナラしてください。
経済的DV(経済モラスハラメント)に移っていくと思います。
    • good
    • 0

40万円!!


僕は半年働いても、そんな大金稼げません。
愛していても、そもそもありません。
一般の人は、お金持ってるんですね。
いいな。でも、
カードローンなど、怖いです。
私は、もっと小さな世界で、ひっそり暮らしていきたい派です。
    • good
    • 1

あなたにお金の余裕が有るのなら彼氏に40万円あげますと言ってお金を渡して助けてやればいいと思います、あなたの事が本当に好きなら一生

懸命お金を返す努力をするでしょう
    • good
    • 0

どのような物等に使用するのか、確認をした方が良いと思います。


博打や遊びを重視で考える方ならやめた方が良いと思います。
同姓中とはいえ、大金なので危険かと思います。
    • good
    • 0

重要なのは何の為に必要なのかです。


博打などに使う目的なら、そのお金は帰って来ません。他が貸さないから貴方にお願いしてると思います。一度貸すとエスカレートするだけだと思います。
    • good
    • 0

私は貸さない方がいいと思います。


結婚を視野に入れているなら尚更貸さない方がいいと思います。
貸したらきっと何度も貸して貸してと甘えてくるのではないでしょうか?
好きだから貸したい、協力したいと思うかもしれませんが、最初が肝心だと思います。
お金の貸し借りは協力ではないですから、
結婚して家を買うのとは話が別です。
お金の貸し借りは、うまく行っている関係も悪い方向へ向かわせてしまう恐れがあると思います。
愛しているなら貸すべきではないと思います。
もし、それであなたが責められたりするのであれば、彼との結婚は考えた方がいいかと私は思います。

一度きりの人生です。
苦労したり悩んだり涙を流したりするのは
もったいないです。
    • good
    • 0

貸してくれなきゃ高金利から借りるとかw


結婚して子供できてから発覚する借金とか地獄だよ
理由を聞いて返済計画がたっているなら共通の友人を証人にして貸してあげたら
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目です。


返ってこなくても大丈夫と思えるなら貸してもいいと思いますが、もしことで喧嘩になって別れるとなったらあなたは損しかしませんよ。
仮に貸せないと言って別れを切り出して来ようもんならぶっ飛ばしちゃってください
    • good
    • 0

貸したら、返ってきませんよ。

出来たら、貸さない方が、良いですよ。そうゆう人わー、いくら貸しても、きりがないですよ。
    • good
    • 0
←前の回答 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています