電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中181~190件)

貸さない方がいいと個人的には思います。


その時点で彼とのわだかまりができる可能性もあるし、お金の貸し借りはこれから一緒にいたい相手ほど慎重になった方がいいと思います。
    • good
    • 0

40万はさすがに額が多すぎます。


数千円や数万円なら理由を聞いてそれによりますが、
いくら恋人とは言えどそれは危険だと思います。
    • good
    • 1

その彼は良い父親にはなれません。

独りよがりな幸せを子供にまで押しつけて不幸な子供を作るならあなたもクズと同じで子供に一生恨まれる人生を送ります。
未来を変えたいなら別れなさい
    • good
    • 1

世界広し様々な恋愛あれど金のかかる恋愛のようですなぁ。

有り余る財をお持ちなら結構ですが他の選択肢を採択することも一歩の勇気。下手な説明は逆手に取られ思うつぼに。単にお金無いから無理の一点張りでイナスべし。タイムいずまねい。早めに他あたろかぁねぇ。
    • good
    • 0

経験者からの意見として。

地獄をみます。最後に
自己破産まで追い込まれます。借りてきてとか言う確率は大きいですよ。私の場合は、相手も非があると言う事で、回収人に追われてるらしいですが。
人生狂わされます。
    • good
    • 1

お金の切れ目が縁の切れ目と昔からよく言われています。

愛の形は人それぞれだと思いますが、40万を貸すことが愛していると言う証拠ではないとおもいます。その40万の使用目的は分かりませんが、貸したら戻ってこない物だと思った方がよいでしょう。私自身だったら、同棲中の女性に40万貸してとは言わず親にいうとおもいます。
あとは貴方の判断でしょう。金銭トラブルは怖いものです。
    • good
    • 0

2〜3万なら一般の人の貸し借りの許容範囲だと思いますが40万円は高すぎます。

実家の親か親族から借りる範囲だと思います。金利の高い所じゃなくて、銀行に一緒に行って借りればいいと思います。今は金利が安いので、でも借りるときに理由を聞かれます。それを結婚をする約束の相手の前でも言えないようじゃ結婚しないほうがいいです。
    • good
    • 0

あたしは98%返ってきたことはありません


貸すじゃなくてあげてもいいならいいんじゃないでしょうか?
ただ貸す側もイヤな思いを必ずしますので
    • good
    • 0

自分が借金地獄になってでもその人と結婚したいなら貸しなさい。

ただし絶対にお金は返ってきません。
この質問の内容で感じたことは、彼氏はあなたを恋人じゃ無く都合の良い存在にしか思ってないと感じました。
    • good
    • 0

お金だけは絶対に貸さない方が良いです


どうしても貸すなら、借用書とか書かせた方が良いです
私なら絶対に貸しません!
    • good
    • 0
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています