dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中161~170件)

絶対貸してはいけませんよ。


今の時代、銀行など健全ないろんな金融機関で借りれるのに、あなたに借りなければならない、どうしようも無いというところ、先が思いやられます。
    • good
    • 0

理由を聞いて自分が納得できるなら貸せばいいし、理由を聞いて納得できないなら貸さない方がいい。


とりあえず理由が分からないとなんとも言えない…
それでもカードローンや金利の高いところで彼氏が借り始めちゃったらもう潮時かと、自分にも引けないことがあるのは当たり前だし、彼氏にも引けない部分があるだろうし、そこを妥協やら許せないなら結婚なんてするべきじゃないと私は思います。
    • good
    • 0

貸さない方がいいと思います。


どうしてもって言われたら、何かしらの条件付きで貸したらどうですか?
    • good
    • 0

貸さない❗️金ね切れ目が縁の切れ目。

もっといい人見つけて下さい。
    • good
    • 1

彼氏でもなんでも人間にそんな大金は貸さない方がいいです。


金利の高いところから借りると言ってるなら、
勝手に借りれば?って感じで、絶対に貸さない方がいいと思います。
    • good
    • 1

貴女を愛しているならそんな申し出は絶対しませんよ。

貴女がお金の貸し借りは嫌と言う考えを持っているなら何故それを通さないの?自分を潰して相手に合わせることが愛ではありません。しっかりしなさい!
    • good
    • 0

お金で物は買えても愛は買えない

    • good
    • 1

貴女が騙されてもいい


と云う覚悟があり、
40万貸して(ドブに捨てても)
まだ、貯金が貸した何倍もあるなら、
貸しても良いと思う。

ただ、結婚する気があるんなら
そのお金の事は、一言もいわないことです。
そして、二度は無い(もう、貸さない、
貸す金がない)と
彼に言い聞かせる事です。
    • good
    • 0

貸さない方が、良いと思いますよ! 愛してるからと言っても 金額が大きすぎる! お金に余裕があって 返ってこないと思い 貸すなら 別ですけど 悩んでいるなら 貸すのを 辞めた方が 良いです。

とりあえず何に使うのか聞いてからでも
    • good
    • 0

貴方は、彼に愛されていませんよ。

男がプライドもなく女にお金をたかるなんてもってのほかです。しかも、貸さなかったらカードローンや金利の高いところから借りると脅すとは、、そんな男に金を貸してもろくな事に使わず、すぐにほかの女に貢ぐか、ギャンブルで消えますから。『私も40万なんて無理だから。。どうしても必要なら何処からでもかりたら…その代わり私は、保証人には、絶対ならないから…』と凛として伝えましょう。そんや金にだらしない男と結婚なんかしたら一生お金で苦労しますよ。
お金は、大切ですよ。
カネの切れ目が縁の切れ目というでしょう。
    • good
    • 1
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています