dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中151~160件)

貸さない方が良いと思います。

そんな人とは別れた方が良いと思います。私はそれで痛い目をしましたから
    • 0

何のために40万円が必要かと言うところだと思います。

友人の何かとか、実家の両親の何かとか。(ほんとか嘘かは後にして、笑)
お金の貸し借りはダメだって分かっているだろうし 
でも結婚も視野に入れている彼で(どれだけ2人での時間や思い出を重ねてきたのかは分からないけれど…)カードローンなどに借りて利子がつくくらいなら私が貸して無利子で返してくれた方がいいって思いますよね、、
内容にもよりますが、そんな彼すぐに別れちゃえって言うのは簡単だし正しい意見だとは思いますが、なかなかそうできないのが男と女の問題ですよね、、、わかってるけど好きだから…と思って切れないって人たくさんいますもんね、、

私だったら、、40万円の使い道を聞いた上で考えます。お金貸し借りはトラブルになりやすいので、やはり私も貸さない方に1票です
もしも、彼を信じて貸すという選択をするなら40万円の使い道はわからないけれど、使うところ(支払うところ?)を見届けさせてと条件をつけた上で貸します。大金を渡しているのでそこまでする権利はあると思うからです。

ついていく勇気がない…でも、にしきのともさんが40万は貸してあげたい!貸さないことで後悔するかもしれない!と言うのであれば、それはもう返ってこない前提でお渡しするしかないですね。

にしきのともさんにとって 良い選択ができることをお祈りしています!
    • 0

はじめまして宜しくお願いします。

先ずは、結婚を視野に入れてるならなおさら、使い道と返済方法だと思います。ないお金を借りて返せるとは思えません。冷静に考えて下さい。この先もこのような事があったら、貴女は貸し続けて行くんですか、貸さなかったら、高金利から借りるは、脅してるのではありません。もう一度、結婚も考えたらと思います。生意気な意見ですいません。
    • 0

貸さないことが一番

• 1

愛しているなら、貸してはダメ。

その40万はあなたが稼いで貯めたお金でしょう。自分のために大事に使うべきです。
愛しているなら、どんな理由であれ、彼自身が汗を流して稼ぐべき。あなたがすべきなのは、そんな彼を支えることです。
あなたの愛す人はきっと素敵な人でしょう?それなら、彼はモノの大切さが分かるはずです。
お金もそのひとつ。簡単に貸すべきではない。
支えてあげてください。

正直、そんな高い所から借りるからとか言って、40万貸してなんて。誰かの財産を頼るのは、全ての努力をしてから言いなさい。と彼に思いますね。
    • 2

大金ですね…あなたがそのお金帰って来なくても良いと思うので有れば、渡してください。

しかし、今後3倍のお金貸すシナリオも忘れないでください。繰り返しますよ。
    • 0

まず使い道を聞いた方が

いいと思います
    • 0

私も同棲してる彼から同じ事を繰り返し

合計280万以上は渡しています。
現在別れる為に色々と勧めています。

愛しているから、と思うかもしれませんが
あなたが貸すことは愛してるからではなく
ただ甘やかしているだけですよ。
それによってあなたが彼を余計に駄目な方向に勧めてしまうことになります。
結婚を視野に入れてるなら尚更です。

それに本当に愛している人に
何十万なんて大金を借りるなどの行為は出来ないと思います。
貸さないと金利高いところから借りる、
と言って来ているのも
金利なしであなたから借りたくて言っていると思います。

まずは何に使うのかを聞きましょう。
それによっては考えようかもしれませんが、
言えないようなら絶対に貸さない。
結婚を考えてる相手に
その事も言えないような相手とは
お節介ですが
この先の付き合い自体を検討する事をお勧めします。
    • 0

貸すべきでは、ないと思います。

何故 貴方に、お金を貸してくれと言うのか考えてみたらいいとおもいませんか? 大事に思う人にお金を貸してくれと貴方だったら言いますか? 男とか女とかじゃなくて、人として、どう思うかです。 貴方は、人に40万も貸してくれと言えますか? そんな男とは、離れた方が良いですよ。 きっと、上手くいかない気がします。 貴方を大事に思う人は、きっとそんな事は、いいません。 縁が無かったと付き合うをやめるのを勧めます。
    • 0

カードローンや金利の高い所から借りさせればいいじゃないですか。

彼女から借りるとか「甘え」です。40万という大金をリスクなしに借りようとするのは「甘い」としか思えません。彼氏にとってあなたは、(どうでも)いい人だと思われてるんじゃないですか?女性にとって結婚は幸せの1つであり、弱みともなります。結婚を視野にお付き合いしてると安心感があると思います。ですが、今回1件は十分に結婚を見直すべき出来事です。考えてみてください。友達が「彼氏に40万貸したんだ。」と言っていたら「え?」となるはずです。そういう事です。
    • 0
←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→