電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中201~210件)

私は家族に借金をする場合はきちんと借用書を書きます。

どうしても貸したい場合はきちんとした借用書を印刷して印鑑を押して法的に有効な状況にしておくべきです。また、身元保証人(彼氏の家族)にもきちんとサインしてもらう逃げられた時により確実ですね!一応家も調べておくなど徹底的に対策しましょ!
    • 1

私なら 貸しません まぁ 理由としては 本人の 為にならないからです 言い方は 悪い事のですが 所詮 他人の お金を 当てにする人

なら 別れた方がいいと 思います たかが 40万ですが 私ならなら 友達でも 恋人でも 親族でも 貸しません もし お金が 必要な 理由が ちゃんとしたものなら ちゃんと 法律に のって 借用書を 書いてもらいます もちろん 保証人も つけてもらいます それで 借りので あれば 余程 必要な お金なんでしょう そしたら 私なら 貸します まぁ 返ってこなくてもいいお金だと おもいますが
    • 1

どんな理由があろうと絶対に貸してはダメです。

金の切れ目が縁の切れ目。普段彼氏の金銭感覚は、どおですか?別れたくないのなら、お金の使い方についてしっかり話し合いましょう。
    • 0

貸しては、ダメですよ。

その人とは、結婚なんてとんでもない、別れた方が良いと、思います。
    • 0

結婚も視野にとならば互いの親とかにも紹介されてるんでしょうか?今はお金ないから親に事情話して借りるとか提案してはどうです。

大金を自分だけで決めないのが良いかと思います。
    • 0

やめた方がいいです。

• 1

金の切れ目は縁の切れ目です。

「50万貸してくれるなら40万貸すよ」って言いましょう。
    • 0

貸さない方がいいよ

貸した金は返ってこないから
    • 1

中途半端な金額。

パチンコか?遊びか?
まあ浪費に違いない。
正直、愛情なんかそのうち消えて、子供も生まれて、責任が生まれ、そして強い絆が生まれます。
金なんか貸してもあげても返ってこないし、あのお金が今あればなぁ。って後で後悔するから止めといたほうがいい。
40才になって思う。お金なんか貸したりあげたり、預けたりするんじゃなかった。
    • 1

貸さない方がいいですよ

貸すとまた貸してと来ますから
やがて、逃げると思いますよ
    • 2
←前の回答 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 次の回答→