電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中191~200件)

貸したらだめです。

私も彼女にお金貸したら音信不通になりました。信じていたのに最悪です。
    • 0

お金が、居る理由は色々あります。

言うに止まれない理由もあります。
その理由は貴女が彼から聞いています。
その理由を自分に置き換えて、その理由で貴女は愛する相手に40万円貸してと言えますか?
言えるのなら貸してあげれば良いと思います。
言えないのなら貸さずに、彼の貴女への愛情について良く考えて下さい。
    • 0

付き合って居ても居なくても貸したら帰って来ないと判断のうえで貸すならいいけど

貸して帰って来ないと何人か見てるので
あげる気持ちで貸した方がいいです!
貸さない方が1番です
ひっこいなら親に相談するか別れるかです!
    • 0

結婚する前から金をせびる男なら別れなさい。

結婚したらもっとエスカレートする事間違い無し。もう既にカード会社とかは限度額いっぱいな様な気がする。
    • 1

借りた、お金は何に使うか聞きましたか?、理由を聞いて、あなたが納得いって相手が必ず返してくれると約束してくれるなら貸してもいいんじ

ゃないですか?でも、彼氏でも、きちんと誓約書は書いて貰ったほうがいいですよ
    • 0

私なら貸さない。

別れたら、返してくれませんよ。
    • 1

甘やかすのは愛ではありません!

貸すならあげたと思って貸してください
帰ってくるかとか考えるならやめておいたほうがいいですね!
    • 1

40万は大金過ぎる!400円にしてもらいなさい。

一度貸すと調子に乗るのが目に浮かぶ。借りた方は忘れるよ。
    • 1

40万あるの見られたんですか?絶対貸したらダメです そんなやつと結婚してもダメ! 絶対苦労するよ!

• 0

お金の使い道と借りなければならない理由にもよると思います。

ただ、年齢がおいくつかわかりませんが、学生でもないのに40万円くらいをぱっと出せない彼氏さんということであれば、その人との結婚は経済的に不安を抱えることになりそうな気がします。
    • 0
←前の回答 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 次の回答→