dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中211~220件)

絶対ダメ。

サラ金、カート好きに、さしたらいい。
保証人にわ、ならないように。
    • good
    • 1

絶対化したらダメです


お互いの為にも悪いことしかないですよ
お金貸さないで嫌われるくらいなら本当の愛が無いって事だと思います。
    • good
    • 0

100%やめといた方がいいかと

    • good
    • 0

口約束で貸すのはおすすめしません。


お近くの行政書士さんの事務所へ行って、貸借書を作成してもらって貸しましょう。
返済のことを考えたら、専門家に関わってもらうと後々スムーズに返してもらえますよ。
    • good
    • 1

絶対やめたほうがいいですよ。

返ってくるかもわからないですし何に使うかもわかってないなら余計にです。
    • good
    • 0

ぜったいに貸してはダメ!

    • good
    • 0

そんな人要りません。

あなたも生きる為に必死に頑張ってるはずだから、あなたと同じぐらいに一生懸命に同じ地点から未来を目指せる人を探して下さい。

恋人にお金を貸してなんて本当に好きで大切ならば言いません。歯を食いしばり自分で返しながらあなたを手に入れたいと思うはずです。

あなたに言ってみようと思うその男は…あなたをそういう言葉を言っても大丈夫だろう。ぐらいにしか思っていないはず…

泥棒です。詐欺師ですよ。
    • good
    • 0

貸すな。

ぜぇぇぇっっったいに!貸すな。
あんたが稼いだ金だろ?もしどうしても貸してあげたいって衝動が止まらんなら、半分にしておけ。返ってこないつもりでな
    • good
    • 0

何だろうと、お金の貸借りはしない方がいいです。

後でごたごたしますよ!
    • good
    • 0

何のために必要なお金なのかは確認した?相談はそれからかな。

親族が病気になり手術費用がどうしても必要であれば、彼ではなくその人に貸す。しかし40万なんて金もすぐに用意出来ない彼氏や親族ならば、結婚を前提にすることがそもそも間違っていますよ。
    • good
    • 0
←前の回答 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています