dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中131~140件)

金の切れ目は円の切れ目ってなりますよ、多分。

• 1

絶対に辞めといたほうが良いです

金の切れ目が縁の切れ目です私は2年前に信じて貸して偉い目に合いました
    • 1

貸すならば当然借りる理由は聞くべき、

それが返済可能な理由ならば貸してもいいと思います。
返済できないような継続的な金欠ならば絶対に貸さない。
あと返済期限を決めてそれを超えるならばどんな理由があってももう縁を切る。
相手がこちらを大切だと思っているならばどんなことがあっても期限は守るはずですね。
    • 0

絶対貸すもんじゃないです。

そんなお金ないと断るべき。
彼女にそんな大金借りるような男性
信用できません。

結婚していないのであれば
彼が借金しても
貴方には関係ないですよ。

それに結婚する相手に借りること自体ありえない。
    • 2

それって、お付き合いを餌に、借金や遊ぶお金欲しさに、お金絞り取るだけとったら、次に乗り換える、クズ野郎だよ?最悪、風俗に、貴女を売

って、お金作りますよ?貸したら最後、戻りません!気をつけて下さい!
    • 2

体良く離れていって別れなさい。

この手の人間は感覚がズレていてお金を借りると言う事がどう言う事か分かってないと言うか知らないからです。これは直りません。
    • 2

以前に後輩が保険金詐欺してて目の当たりにしたりとさまざまな人を見てきての実体験から、お金にだらしない男(女)は嘘も平気でつくし、それを悪いとは微塵も思えない人間性がほとんど。

嘘に罪悪感を持てない人は
詐欺もまた異性へのモラルも崩壊している特性があります

もちろん変幻自在に心が移り変わりします

DVの可能性を含んでもありえます

男なら女を養えるぐらい稼げ
養えないなら生涯独身たれ

女から金を無心する男とは
二度と合うな

優し過ぎる日本男性はたくさん居ます
    • 1

私なら貸しません。

愛してるから貸しません。
お金のトラブルは避けないから。
いくら結婚を視野においてても、その先は、何があるか分からないし、もし別れて返して貰えなかったら?
40万円あげるつもりなら渡してもいいと思いますよ。
    • 1

私の経験上、異性に貸したお金が帰ってきた事は一度もありません。

しかしカードローンにすがるくらい彼氏は追い込まれている可能性はゼロではありません。もし貸さなかったことがきっかけで逆に大切なものを失ってしまうこともありえます。彼氏からちゃんと使い道をヒアリングしてあげてください。でもその言葉が本当か嘘かは多分わからないでしょう。
何かに使われるであろう支払いをあなたが行う条件で貸すのはいかがですか?
正当な理由なら彼氏はOKするだろうし、正当では無い理由なら彼氏は嫌がるか嘘をつくと思います。
そのリアクションを見て、判断するしかないんじゃないでしょうか?
    • 1

40万も貸してと言う彼氏は信用できません別れなさい。

いずれ貴方を裏切る事があるでしょう。どうしても好きで別れられないなら、お金だけは貸さないで下さい。それで逃げていくようなら、それまでの男と思いなさい。
    • 3
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→