アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味やツイキャスの配信をやらないほうがいいのか迷ってます。
実際自分の配信ではカードゲームの対戦とかを主にやってます。
しかしリスナー1人の発言で枠が荒れて初見さんとかの対応ができない状況になる、場合によっては初見さんが入りづらい状態になってたりします。
実際言われてる発言としては、こちらが使うデッキのカードに対する否定、暴言とかでこちらが同じカードやから関係ないでまとめてるのに話繋がらないとかお前は異次元やなどとも言うてきたりとかです。
こっちは流行ってるデッキがあるのもわかってますが、そんなの当たって勝てないなら割り切るしかないて言うてもそれだから雑魚だとか一生勝てないんやなどとも言われたりです。
やはりそんな趣味自体見切りつけてやめて配信とかもやめてしまう方がなのでしょうか?

A 回答 (2件)

そう言う荒らし行為する相手はブロックすればいいと思いますよ。

• 0

趣味として続ける事は別にいいと思います。

ただツイキャスとかでは、それなりに見てる人が興味を持って貰わないと人は集まりません。何処の配信でも同じですが…そう言う暴言を吐いたり、荒らし行為をする人は居ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり相手にしないでそのコメントとかも見ない方がですかね?なんかそいつ1人の対応の為にこっちはモチベとか落とすし他のリスナーさんの対応遅れたりて感じです