プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GALAXYのスマホとGALAXYのイヤホンをを使ってツイキャスをしているのですがカラオケ配信をして歌い出すと音がこもってるリスナーから言われるのですが何とかする方法は無いですか?

ツイキャスで配信するのにイヤホンを外すと銃で打ったような音がすると言われます。何とかなりませんか?

A 回答 (1件)

音がこもっている問題を解決するために、以下のいくつかの方法を試してみることができます。

マイクの位置を調整する: マイクがスマートフォンから遠い位置にあると、音がこもってしまうことがあります。マイクを近づけることで、よりクリアな音声を配信することができます。

マイクの設定を調整する: スマートフォンの設定やツイキャスアプリの設定で、マイクの音量や感度を調整することができます。適切な設定を見つけて、より明瞭な音声を実現してみてください。

イコライザーを使用する: スマートフォンやツイキャスアプリには、イコライザーと呼ばれる機能が備わっている場合があります。これを使用して、音声の周波数バランスを調整することで、よりクリアな音声を得ることができます。

マイク性能の向上を検討する: イヤホンのマイク性能が不十分な場合、外部の高性能なマイクを使用することで音質の向上が期待できます。外部マイクを接続して試してみることを検討してください。

また、ツイキャスで配信する際にイヤホンを外した場合に生じる銃声のような音については、可能な限りマイクとの距離を調整し、適切な音量設定を行うことで改善することができます。さらに、周囲の音を適切にシャットアウトできるノイズキャンセリング機能を備えたイヤホンの使用を検討することも一つの方法です。

これらの方法を試しても問題が解決しない場合は、より専門的なオーディオ機器や設定のサポートを受けることを検討してください。
    • 0