プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛が気になります( ; ; )
お風呂あがりに髪乾かした後に撮影するとこんな感じだったのですが、他の人から見るとこんなにひどいのかと悲しいです。

私は髪の量がおおいのでよくかみを軽くしたいのですいてください。と言います。
伝え方に問題があるのかとネットで情報量が多すぎて自分の髪がどれに当てはまるのかもわかりません。

この時期は髪をくくるのでくくる時に合わせたいのですが、この長さになってきて一部分がどうしても全力で外にはねます。やはり切り方の問題でしょうか?ご指摘や知恵をお貸しください。

現在カット1800円ほどのところでしています。
でも友達に聞くと安くても普通は3000円するやろ、と言われます。カットしているところに問題があるのですか?

「髪の毛が気になります( ; ; ) お風」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少し毛先を切りたいと考えています(5センチほど)

      補足日時:2019/05/02 01:19
  • 性別は女で
    高校生です、、、。

      補足日時:2019/05/02 02:15

A 回答 (5件)

濡れたままのブラシは絶対駄目です。


シャンプーはシッカリ泡立ててからつけてね。
トリートメントやコンディショナーはシッカリ落としてね。
タオルドライしたら。
ドライヤーは指で地肌を乾かしてね。
濡れた髪にブラシをかけるのは絶対止めて下さい。
髪を傷めてキューティクルが剥がれ広がる原因になります。乾いてからドライヤーを冷風にしてブラッシングします。髪に艶がでて、サラサラしますよ。d=(^o^)=b
    • good
    • 0

ps


ロングヘアのはね癖は単なる髪の水分不足だからますば正しい栄養補給。

次に生え癖を上手くカバーしてくれるカットが出来る人もいますがそういう美容院のカットは安くても6千円〜8千円+指名料が発生します。

ホットビューティ(割引クーポン)などうまく利用して1つ1つ学ぶしかありません。結論を言うと、お金をかけないと髪と肌は綺麗になりません
    • good
    • 0

まず、この状態からサラサラにしたいならシャンプーやトリートメント、ドライヤー前のヘアオイルを全て髪質に合わせた良い品に変えましょう(例→ロクシタン等)



美容院に月に2回はトリートメント(五千円〜1万は普通です)しましょう。高いですが、効果は絶大です。
何事も等価交換です。
ラクして綺麗になれる人なんていません。

カット1800円の美容院のシャンプーなんて死ぬほど安いシャンプーリンスですし、カットのせいでボサボサとか関係ないです。そんな安いトコで良い結果が出るワケありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
髪質にあった品というものがわかりません、、。
自分にあったシャンプーなどを探そうと100円ほどで売っている使い切りタイプをつかいましたがよくわかりませんでしたので、いまは硬い髪の人ようのジュテームを使っています。

オイルは一度買ってみます!
ホットビューティーで調べてみて近場のお店で3600→3100というお値段のところがあったのでそこに行ってみます。
6千円〜8千円は家計的に厳しいと思うので、、。

お礼日時:2019/05/02 07:05

おっさん?



まず、質問者が男性なのか女性なのかを明らかにしてね


すいて、もいいのね?
    • good
    • 0

確かに凄い外はねですね。


床屋は辞めた方が良いですよね
男性でしょうか?トリートメントをつけたり、オイルを塗ったりしてケアできます。
すき方に問題ありでしょう
たぶん行かれている床屋は、頭洗わず乾いた髪でハサミを入れてるんでしょう。
霧吹きしてもこれなら下手くそとしか言いようが無いです。自分で切ったらどうですか?。ロッチの中○みたいな髪形ですね。剛毛で天パですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
本当は若干内巻きが入ってて天パってほどではありません…。剛毛ではありますが(^^;;
寝癖直しみたいなのをしたら少し収まります
シャンプーリンスして髪を乾かして切られました。
やはりすき方が問題なのですね

お礼日時:2019/05/02 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!