海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

日本に自生している女性ホルモンを活性化かせる植物ってありますか?

質問者からの補足コメント

• 誤字ありましたすみません

日本に生息している女性ホルモンを活性化させる植物ってありますか。
    です

A 回答 (5件)

女性ホルモン自体 あなたが分かって無いのでは?

女性の一生の中で 女性ホルモン? たったのスプーン1杯くらいでイイのですよ・・

それ以上摂取しても 体外に放出される
    • 0

女性ホルモンを活性化させる植物、ですか?

女性ホルモンに似た作用をする植物、ならば、大豆が有名です。
ただし、「活性化させる」ではなく、「似た働き」ですので、ご注意を。

女性ホルモン様の作用があるものを外部から取り入れると、自分の身体の本来の女性ホルモンは不活性になります。
食べ物やサプリで入ってくると、脳が「体内に十分にある」と認識してしまい、体内で作らなくなるからです。
体内で製造分泌しなくなると、その機能はだんだんと衰えていきます。
女性ホルモンをつくる臓器が働かなくていい、と退化してしまうのです。

人間の身体は、常にいかに楽をするかを考えている怠け者なのです。

大豆も摂り過ぎるとそういうことになるので、過剰摂取は要注意です。
大豆以外の植物で女性ホルモン様の働きをする植物は健康被害について厚労省も警告しています。

とにかく、「ホルモン」はとてもデリケートなものなので、うっかり手を出すと危険です。
女性ホルモン分泌が悪いのなら、まず産婦人科で検査し、指導を受けた方がいいです。
素人判断で「ホルモン様物質」を摂取すると、生理不順や不妊に繋がる危険性があります。
    • 0

No.1です。

大豆、マグロなどがありますが、

植物という限定なら「アボカド」ですね。

我が家では、毎日 1個は食べています。
    • 0

大豆とか?

• 0

「日本に自生している女性ホルモン」とは何?

• 0