電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『内から治す!』と聞いたことがあるんですけど・・・・・
内って???内臓系???
そして自分でも内から治す食事・サプリメントなどありましたら教えて下さい。
本当に困っています。
病院は何件も行きました。
全然改善されません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一昔前は、チョコレートや脂肪、糖質摂取でニキビが悪化すると考えられ食事療法が注目を集めた事もありましたが、現在では否定されています。


http://www.nikibi-web.com/method/shokuji.html
コチラを参考にしてください。

参考URL:http://www.aqua-aid.co.jp/trouble/pimple.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 08:45

私も以前、ふきでものが出て病院に通った事があるのですが、薬や食事だけで治すのは無理だと感じてます。



就寝時間は遅くないですか?やはりホルモン分泌を整える為にも、遅くても夜11時~12時には寝るべきだと思います。深夜1時~2時位に体の調子を整えるホルモンが分泌するので、その時間に起きていると分泌されません。

就寝時間を早め、適度な洗顔をし、今化膿しているニキビには跡が残らないように薬を塗り、甘い物や油の多い物(揚げ物やスナック類も)を控えてみるなどの、全部を併用していくのが良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の帰りがバラバラの為、就寝はほとんど12時過ぎです・・
頑張って治していきたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!