プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前から、60代の母が臓器脱(膀胱脱)になって、最近、膀胱が少し出るようになり病院に行くように勧めているのですが、10年前に行った病院で辛い目にあったらしく行きません。母は血が出たら行くと言っているのですが、本当に放置していても大丈夫なのでしょうか?臓器脱(子宮脱、膀胱脱)に詳しい方によろしくお願いします。また、改善方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

もう亡くなってる義母が子宮脱でした。


余程辛かったのか旦那に相談してきました。子宮なので婦人科に行き手術を受けて楽になったと喜んでいましたよ!
リングの様な物を入れて安定させたらしく…ただ定期的に洗浄に行かなくてはならなくてそれが面倒でサボっていましたね!
痛みは無かったと思います!近所の小さい婦人科でもやってるので又トライしてみては⁈
    • good
    • 0

親族に相談してみれば?

    • good
    • 0

初期症状から進行した場合


https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_961.html#theme2

最終的に排尿障害や排便障害も起こると。

血が出てもたぶん行かないですよ。高齢者って頑固だから。

実は質問者様も同じ症状があるといって、「病院についてきて」と頼んでください(嘘つくことになりますけど)。
そのときに、「家族で遺伝してるかどうかお医者さんが確認したいって言ってる」といって、お母様を診てもらってください。
    • good
    • 2

50代の主婦です。



「素敵なあの人 2022年 3月号」に 60代の女性の身体の特集が載っています。バックナンバーが売っていると思います。

それによると、10人に一人骨盤臓器脱になる人がいるそうです。
一度、読んでみられては?
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!